完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ デジカメのケーブル到着!
2005年 08月 02日
それは昨日のことだった。郵便物を取りに行くと、小ぎれいな字で宛先の書かれた封筒発見!おぉーーー、やっと届いたデジカメのケーブル!待ち望んでました!!(ちなみに、小ぎれいというのは別にうちのオカンがきれいな字を書くというわけじゃなく、外人の字が汚いという意味)

というわけでいろいろ大した意味もないものをアップしてやろう。
まずはきょうばん。ここを見て、土用の丑の日にウナギを食わなかったことに気付いた俺。せっかくウナギはあったのに… というわけで、だいぶ遅れたけどこれでこの夏も大丈夫(!?)。
a0000281_9253625.jpg

はいばらのうなぎ蒲焼、セントレアで売ってて、オカンがお土産に2個持たせてくれた。レトルトで常温保存ができて、しかも国産ウナギ。まぁ皮のパリパリ感は無理だけど、タレと山椒もついててなかなかです。1000円ちょっとだったかな。
ちなみに、fuuki-no-botan食ってます。今写真撮って気付いたけど、MUSENMAIって書いてあるがや!しまった、毎回洗ってた…
a0000281_9301420.jpg

あと最近のお気に入り。沖縄出身タイラ君お勧めの「あぶらみそ」。なんじゃそれ、と思いつつあんまり気にもせずにいたけど、偶然東急ハンズでやってた沖縄フェア(?)で発見。なかなかうまい、ってかあんまりない味わいだね。ご飯がすすむ。
a0000281_931299.jpg

そして、タクヤ&ムラヤマの結婚式と2次会の間にサナダと暇つぶしでロフトに行って見つけて、無駄買いした3つのうち1つがこれ。
a0000281_933523.jpg

とりあえず、洋モノ。国産に比べてかなりでかいッス。そしてかなーーりリアルね。国産のカブトとクワガタも買ったんだけど、森の中に裏向けて置いといたら100%死体と勘違いする。VWのエンブレム(残念ながらビートルじゃなくてバス用)にからみついてます。足もめっちゃリアルに曲がるんだぜー。さすがに羽は出せないけどな。
ふぅ、ちなみにこーゆーのって女の子に嫌がられるインテリアランキングがあったら上位に入ってそうだね。まぁ勝負時は隠しておくか?ってかいーじゃん、俺んち(ほんとは会社のもの)なんだし!

PS. 今日帰国後(?)初ビートル(69)を運転した。お向かいのおばちゃんに声かけられて、何かと思いきや友達のおばちゃんが興味ありらしい。で、ちょっと話をしたけど、こりゃダメだな。まずMT運転できんっちゅーとるもん…
クッソ暑いけど、やっぱいいね、ビートル。三角窓から直に当たる風がいいです(でもやっぱり暑い)。ふと見ると、走行距離が50000マイルじゃないですか!ま、どーでもいいや。買ったときいくつだったか覚えてないし、どう考えたってオリジナルじゃないからね(69年なのに初期スタイルのメーターだからどっかから取ってきて付け替えたんでしょう)。
[PR]
by aircooled | 2005-08-02 12:00 | 普段の生活