人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ NGO - NRT - DTW - CRW
2005年 07月 21日
徹夜するつもりだったけど、結局2時くらいに普通に寝た。ショウタは今日から夏休みらしい。いいな~、夏休み。俺も3ヶ月くらい欲しいぞ。そして中南米旅したいぞ!
NGO - NRT - DTW - CRW_a0000281_947360.jpg
来年もちゃんと覚えててくれよ!

10時前、セントレアに向けて家を出た。名四(←メイヨンで変換できんぞ!!)が混んでてちょっと焦った。
空港到着、チェックイン。昨日量ったらスーツケースは40kg近くあった。まぁ最悪雑誌を取り出せばなんとかなるだろ。と思いきや、スキーケースと一緒に乗せて何の問題もなし。大好き、ノースの姉ちゃん。ノースはいつも甘いんだよね。
前回は夜だったけど改めて見るといいね、新しい空港。

かなり早いけど昼飯を食うことに。ベーグル屋があったんでそこにした。おい、ベーグル屋のくせにプレーンしか選べんと。さえんぞ。具はテリヤキチキン。ついでにマンゴー・ヨーグルトってのを頼んでみたんだけど、こっれが激マズ!!滅多に出たものを残さない俺が、半分で捨てた。どうやったらあんなにまずいもんができるのか不思議でしょうがない。あんなもんで300円取れるんなら俺がつくったもんは10万取れるわ、ボケっ!!!!
というわけでセントレアのベーグル屋にご注意!ドエライマズイガヤ(ベーグルはまずいわけではないが)!!


そして最終のお土産調達。手場先味のカール、レトルトうなぎ、一口ういろう、うなぎパイ(名古屋なのに!!)などを購入。グッバイ日本。また来年(?)。

予定通り成田経由でデトロイトへ。爆睡はできんかったけど、けっこう寝れたんで楽だった。
ってかスキーケースがない。ないないない!どこにもない!!!!おい、わざわざ国際電話して注文したんだぞ、ボケっ!!!中には服や食料品もがっさり入っとんじゃい!事情を話したら、到着先でクレーム出せとのこと。初めてのlost baggage…

着いたのは2時くらいだったかな、次のフライトは9時。こんなとこでどー過ごせっちゅーんじゃ!空腹に耐え切れず、飯。ラップ、久しぶりぃ~。"Chicken Fajita Brrito"とか言うのを注文。理解してもらえず、「5番のちょーだい!」って。俺の英語もここまで落ちたか?と思いきや、「あ~、ファヒィ~タね。」って言われた。ウゾ?英語でも「ファヒィ~タ」なん?Taco Bellの宣伝では「ファジータ」って言ってたような気がしたけど… あまりにびっくりしたもんで「スペイン語で話さないかんの?」ってスペイン語で言い返すこともできず。
ラップとジュースで約$9、でっかいのはいいけどたっかいわ。

で、やっと搭乗できることに。と重きや飛行機を目前にして引き返された。なんでじゃ!何だかギリギリになって乗り組み員が変わるとかわけわからん理由でまた1時間延長。早く家に帰らせろーーーーー!!!
で、深夜12時無事帰宅。荷物いっぱい、日本食いっぱい。めちゃ嬉しい。
※ なぜかスキーケースも無事届きました。チッ、遅れた詫びとして割引券とかもらえると思ったのに。
by aircooled | 2005-07-21 12:00 | 里帰り ’05