人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ ばーさんち
2005年 07月 18日
今日はばーさんちに行く。空港が小牧から蒲郡に移ってえらいばーさんちに行くのが面倒になったもんだ… ま、でも孫としての務めは果たさねばならん。
オカンが仕事で預かってるマコちゃんって子も一緒。
コロナで昼飯を食った。一番量の多いロースカツ。ヒレのが好きなんだけどヒレは少ないのしかなかったから。

結婚式でワカから仕入れた情報、水谷荘がなくなった、というのを親に話したら帰り道だし見に行くことに。ほんとだ、ない。俺が幼稚園から小学校まで過ごした思い出のボロアパート。引っ越してすぐのときに階段踏み外してほぼ2階から転げ落ちたり、花火してて軽い気持ちでヤシの気みたいなのに火ぃ点けたらすげー勢いで燃え出したり、廊下でローラースケートはいてワカとミツノリとアヤちゃんで光GENJIごっこしたり… まぁショックはないけど、ついになくなったか。築何年だったんだろ?

で、ここまで来たら結婚式にも2次会にも来てなかったサカイダさんに報告しに行くかってことでちょっと悩みながらもサカイダ邸へ。ちょっと顔だけ見せるつもりが、うちの親&マコちゃんすっかり上がりこんで抹茶まで飲んじゃった。ま、たまには抹茶も悪くない。
サカイダさん、忙しいときは忙しいが基本的にヒマらしい。ま、ここでも小学校トークで盛り上がった。俺が結婚するときには(日本でやるんだったら)呼んでやるから、それまで元気でいるように!
ばーさんち_a0000281_951487.jpg

マコちゃんを帰して、3人で岩塚近くでウナギを食うことに。ウナギ食えん父親は天ぷら食ってたけど。後ろのおっさんがタバコ臭いんでエアコンのフィンを操作したら寒い、と文句を言ってきた。直そうとしたら壊れたくさく、ちょっとあやしかった。ま、でもおかげでおっさんは奥の席に移動してくれて、めでたく普通の空気で飯が食えることに。
うーーーーなーーーーぎーーーー!蒲焼じゃなくてひつまぶし系だったのがちょっと残念だったがまぁうまかった。
ばーさんち_a0000281_950277.jpg

by aircooled | 2005-07-18 12:00 | 里帰り ’05