人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 2次会
2005年 07月 17日
あっちゅー間に式は終了。いやいや、わざわざ$450(×2)、時間にして24時間かけて帰ってきた甲斐があったってもんだ。わざわざ呼んでくれてありがとな。返信用の切手代はいらんかったけど。
金城組はだいたい一旦帰宅、サナダだけは帰らないというんでとりあえず2人で2次会まで暇つぶし。何する?何するよ?ってか暑いしな… とりあえず2次会が栄なんで栄に向かうことに。おい、ってか会場ほぼ直結の地下通路あるやんけ!そこめっちゃ大事だろ、ちゃんと案内状に書いとけよ!いまいち気の利かんレストランだ。

2次会はマナハウスのすぐ近くというんで、とりあえず会場を確認して、マナハウスへ。ジョン・レノンが表紙に載ってた雑誌をジャケ買い、あともう1冊何か雑誌を買った(もう忘れた)。
サナダがCDを買いたいっちゅーんでCD売り場へ。おっ、移転だか閉店だかでセール中。だいたい30%オフだぞ。さえてるけど、別にCD欲しいのないな。と思いきや、1200円シリーズ発見。ビートルズ、クラプトン、Public Enemy(←俺のスキーだ!!)とけっこう色々ある中で、目に留まったものはBuddy Holly。一度見て、立ち去ったものの耐え切れず購入。
その後、上の階のカフェ(喫茶店?)で休憩。引き出物(って言うの?)を開けて見ると、ティファニーのグラス。タクヤが初めてムラヤマに送ったプレゼントがティファニーらしい。婚約指輪(結婚指輪?)もティファニーらしい。これからはティファニー・タクヤと呼ぶことにしよう。

サナダの希望によりロフトに行った。っちゅか荷物が重い。ティファニー以外にもいろいろあるでな。どうやら名古屋は土産が多いらしい。
ロフトですっっっっげーくだらんもん買っちまった。勢いだね。めちゃめちゃリアルなカブト、クワガタ、外国のカブト。こーゆーの置いてある部屋は女の子にひかれそうだが、まぁそんときはそんときだ。

そうこうしてるうちに2次会の時間になり、店に戻った。既にミズノ、シャモト、マスダは着席してたけど、その隣のスペースが微妙でサナダと2人で奥に乗り込んでいくことにした。アカン、タバコ臭い。5分で退散。ってかサナダ、タバコ止めたんだ、さえとる!!
結局詰めてもらって金城組で固まることに。すぐにユタカも登場。ワカは愛工の方に行ってるみたい。ちょっと遅れてサイトウも到着。

プレゼント抽選会(もちろん外れ無し)が始まった。俺の番号は11番。お、KAZUだね。当たったのはなにやらやたらでかくて平ぺったい物。なんだろ… 隣にいたタクヤの会社の人、何かよくわからんものをもらって小さく三大名米とかなんとかあった。「おい、なんだこれー?」とか会話してて、俺はテキトウに「ササニシキ、コシヒカリ、ヒトメボレとかそんな感じじゃないスか?」っていい加減な発言。すると… ずばり的中!!すんばらしい。2個あったんで1個もらいました。海外在住者にはうれしいお土産。
なんかユタカと2個上の人がコンピ結成しちゃったり、けっこう盛り上がって楽しかった。3次会に誘われて俺は全然行く気だった(ただし金銭的にはきつい)けど、最終的に金城組でプチ同窓会をするということになった。
ここでタクヤ&ムラヤマとはお別れ。あ、もうムラヤマって言っちゃダメなのか??元ムラヤマだから「モトムラ」でいいかな。でもモトムラって名大生的には「本山のムラサキ」なんだけどね… ま、んなこたぁどーでもいい。老け込まずに人生楽しく行けよ!そして人生の先輩としていつかアドバイスもらうんでそんときゃよろしく。

まずはデニーズ。禁煙席いつになったら空くかわからんちゅーので却下。続いてロイホ。これもバリ混み。ただ、ロイホの上のスポーツバーなら空いてるよって言われてそこに行ってみた。ほんとだ、ガラガラ。
1人1品は注文しんといかんのでみんなはドリンクバー、俺1人だけタコライス。初めて食ったけどうまかった。今度自作してみようと思う。ちなみに、つい最近まで俺はタコライスは蛸が入ったチャーハンみたいなもんだと思ってた(確かどっかのブログでコメントして気付かされたような…)。
だいたい年1回くらいはみんな集まってるけど、小学校の話出る出る。特に俺はしょーもないこといろいろ覚えててかなりネタがあった。ってかここでマスダとミズノが衝撃の発言。

ムラヤマは小学校のときタクヤのこと好きだった。

ウソだろ??なにそのドラマテックなお話は??小学校んとき好きで、まぁ中坊時代はよーわからんとして、18で地下鉄で再会、その後急接近。あんたらすごすぎです。
そう言えば小6くらいんとき俺に惚れてたタネダはどうしたんだろう… 今思えばけっこうかわいかった気がする(→俺はロリではない)。成人式来んかったしな。気になる。
ま、そんなこんなでとにかく色々話が出て楽しかった。来年はあいつらの家で集合だな。
by aircooled | 2005-07-17 12:01 | 里帰り ’05