人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 結婚しました
2005年 07月 17日
はぁ、今日も暑い。こんな日に結婚式かよ… 買ったばっかのシャツを着て、ネクタイもって(暑くてしめられっかボケ!)名駅へ。予想外に時間が押しして危うく走ってさらに汗だくになるとこだった。
会場到着、あんまり結婚式っぽくない感じだけどそれらしき人がいるんで間違いないでしょう。入り口でタクヤのおかんらしき人物発見。向こうも俺を見て「あ~!えーと、誰だったっけ。」って感じでお互い確認。挨拶もそこそこに受付へ。ここでネットで調べたところによると、ふくさから祝儀を出す方法とかいろいろあるらしいんだが、前の姉ちゃんを見てるとそんなでもなかったし、受付も若い感じだったんで俺もテキトウに。しっかりと3万円お支払い!!うぅ…

式場というよりは、レストラン。これが噂のレストラン・ウェディングってやつか。待合室らしきところでサナダとワカ発見。すぐにユタカも到着。待合室が臭い(→もちろんタバコ)んで俺はやや不機嫌。
全員外(というかこのレストラン地下なんで外のスペース)に出て、いよいよ開始らしい。ってか外かよ。暑いぞ、タクヤ!
外には赤いカーペットが敷いてあって何やらハリウッドな感じ(??)。そしていよいよタクヤ&ムラヤマ登場!!!!
結婚しました_a0000281_0284452.jpg
うふぉっ、こいつらマジで結婚しよる… タクヤ(暑そうだが)気合の入った格好、ムラヤマ!お前、痩せたなーーーー!!!!いや、ほんとマジがんばった。今まで正直見るたびに太ってった気がしてたけど、今日は(小学校のようにとは言わないけど)よくやったと俺は言いたい。直接言えないのでこの場を借りて。

BGMもBryan Adamsなんかかけちゃったりしてなかなかいい感じやん。んー、タクヤ緊張が顔に出てるぜ。
人前式ってやつだそうで、司会者「…略。お2人の結婚に意義のある方みえますか?」っているわけねーだろ!
あんまり見たくない誓いのチューはタクヤらしくおでこに軽くするだけ。よかった、長~~~い熱~~~~いやつじゃなくって。
その後指輪交換やら、「誓います。」って言ったり、写真撮影したりして室内へ。いやいや、マジ暑かった。おかげで背中とかジトジトですわ。

なんとなく脱がない方がいいかな、と思ってずっとスーツの上も着たままだった。おーし、飯だ飯、めーすぃを食わせろ!3万分食わせろ!!
正直2人の上司の話なんかは「まぁその辺でええわ。」って感じでした。
タクヤの紹介がおもしろかったね。「正真正銘のスポーツマン、21世紀のナイスガイ」、褒めすぎだっちゅーの。ってかこの紹介のおかげで2人がいつ再開して、付き合いだしたかとかそのへんのことがわかりました。なんだよなんだよ、電車男よりよっぽどドラマじゃねーか。
ケーキカットもやったんだけど、ケーキがすっごい普通。どでかいケーキでカットするとこだけ本物ってんじゃないんだ。
結婚しました_a0000281_031289.jpg
飯食いながらみんなで話してた。たまに主役んとこ乗り込んで写真撮ったり、挨拶したり。
料理はなんだか和洋折衷。フォアグラ出たぞ。あんまりおいしいもんじゃなかったぞ!他はいろいろ出て(もう忘れたけど)うまかった。味ご飯もなかなかいけてたぞ。さすがレストラン・ウェディング、料理がさえてる。

そして宴もたけなわとなりまして(?)、2人のVTRが始まった。まずはタクヤから。小学校のときに始めたサッカー、俺も一緒にやったんだ。写真が出てきたけど、小さすぎてわかんなかったよ。でもきっと俺もそこにいたんだよね。キックオフからお前とワンツーして、その後1人抜いて、テキトウに蹴って決めた「開始5秒くらいゴール」は一生忘れないぜ。その後、俺が引っ越して一緒にプレーすることはできんかったな。でも、1度高校んときに試合会場で会ったよな。タクヤは途中出場、PK戦までもつれこんだ。タクヤまさかのPK失敗。でも試合は勝った。一方の俺はと言うと、同じくPK戦までもつれこんで俺はちゃんとPK決めたよ。決めた後足つって、決めなきゃ負けるっていうすんげぇ緊迫した場面だったのに笑いが起きたしね。でも結局試合は負けた。一度でいいから対戦してみたかったな。あ、でもそう言えば大学のときには社会人リーグで1回か2回対戦したよな。お前もワカもいて、あんときはちょっとだけだったけどすげー嬉しかった。もっとガツガツいってやればよかったな~。
ムラヤマとの思い出は… まぁ男と女だからそんなにない。ま、普通にしゃべってたけどな。ま、でもしっかりしてる感じだしうまくいくだろ、お前ら。
結婚しました_a0000281_0441247.jpg
あんなもん見せられた日にゃぜってー泣いちまうわ。

このVTRがかなりうまくできてて、司会者もうまい。ムラヤマは既に泣きまくり。タクヤも必死にこらえてる感じだった。サッカーのこと考えると俺も泣きそうになった。ってか周りに人がいなかったら泣いてた。タクヤがこらえてるの見たらさらにやばかった。
マスダもミズノもシャモトも泣いてた。ありゃ泣けるって。友達の結婚式で泣けるもんだとは知らんかったわ。自分で参加する初めての結婚式だけど、たぶん最高の結婚式だったような気がする。これから先、新郎新婦両方これだけ知ってるってことはないような気がするから…
あんなVTRつくられたら、絶対ヤバイだろうね。いやー、でも人前で泣くの恥ずかしいな。っちゅか、今日はなんだか結婚するときの気持ち通り越して、親の気持ちになった気がする(??)。
結婚しました_a0000281_9553664.jpg

結婚式って正直興味ないし、やる気も全くなかったけど今日のを見るとありかな、って思った。いや、んなことはどーでもいい。とにかくおめーら、まじおめでとーーーーーーーーーーー!!!!!来年は新居に遊びに行くからな。
by aircooled | 2005-07-17 12:00 | 里帰り ’05