人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 教え子と(!?)飲み
2005年 07月 16日
起きたのは4時過ぎ。とりあえず復活です。
待ち合わせのレジャックに向かう途中、見覚えのある後姿。おっとLorneじゃないの。アメリカ人の女の子2人といた。「これから何か食べに行くんだけど…」と相談されたんだが、パッと思い浮かぶ場所がない。まぁ日本人なら普通に矢場トンでも勧めとくけどさ、場所教えにくいし。というわけで、アヤちゃんとかのがよく知ってるだろうからレジャックまで付いて来いってことに。

で、レジャック到着。アヤちゃん、マエダ君、Nキさん&息子がいた。おぉ~、息子大きくなったなー!前はまだしゃべれないくらいだったのに。ってかすっげーハイテンションだな。
Lorne達は特に希望がないっちゅーわけで高島屋のレストラン街がいいんじゃない、ってことに。でもなぜかとりあえず奴らはマック行ってたけどね…
で、マル、エミちゃん到着で今日はこれで全員らしい。みんなちょっと成長したのかちょこっと俺に敬語だったのが違和感。いやいや、みんな高校生だったのにいつの間にか就職とか言う歳になりましたか。

向かった先は「どえりゃー***」って言う店(→忘れた)。すげちっちゃかった。コースで3000円、+飲み放題料金。Lorne達には予算オーバーです(一応みんなの了解を得て誘った)。料理はまぁまぁ。特にでらうみゃー(←ぜってー言わねー)、ってわけではなかったんでもう2度と来ることはないと思う。ま、昔の話したり、現況報告したりしておもしろかったよ。
教え子と(!?)飲み_a0000281_23245581.jpg
2次会に繰り出したかったところだが、コンパに誘われていたんで俺はそっちに顔を出すことに。とは言え、2次会からの参加なんでちょっとビミョーなところ。むしろそれはありなのか??って感じだ。
とりあえずNキさんは帰ったけど、残りのメンバーでカラオケの入り口まで行った(メンバーが見たかったらしい)。オッサンはみんな入ればいいやん、っつったけどそれはキツイだろ。というわけで、塾メンバーとはお別れして俺はカラオケに。来年は地元で食って、その後2次会行こうぜ!!

え~、見渡す限りけっこうみんないい感じやん。日本に住んでたらがんばってただろうな、俺。途中参加でお持ち帰りなんかできるわけないし、とりあえずいつものメンバーで遊んでたかっただけなんで全然ガツガツとかせずにおとなしくしてました。
アツヤがいっちゃえいっちゃえ、っちゅーんでまぁしらけてもいいかー、くらいの気持ちでいきなりHolidayを歌ってやった。けっこういい感じで歌えたと思う。ただし、途中の"プシーッ、 The represantative of California has the floor."のとこは俺じゃきまらない。ん~、カラオケにGREEN DAYはいいね。
1時間くらいでカラオケは終了。俺とアツヤはオッサンちに泊めてもらうことに。

大須まで歩きながら今日のことを聞いた。なにやら前も会ったことがあったようでエイデンがゲロゲロになってアツヤもオッサンもうんざりしてたとか、そのエイデンの電話番号をヒサシの同僚のハナチャン(♂)が聞いてたのにはビックリとかいろいろおもろかったな。ってか別にエイデン、顔だけ見たら俺はけっこうかわいいと思ったんだけど…
オッサンちでシャワーを浴びた。ってか風呂汚すぎ!これは女の子見たらぜってー引くぜ!!俺でもありえないと思うもん。オッサンは風呂掃除はしないらしい。きっとこれはKaboom使っても相当苦労すると思う…

で、電気を消して寝る体勢に。この後のトークって俺すげー好き。なんか静かにけっこう本気で喋れるってのかな。将来のこと、自分のこと、お互いのこと、ヒサシ(というよりヒロポン)のこと…
昨日もそうだったけど、やっぱこいつらといるとクソ楽しいわ。アメリカにもこーゆー友達が欲しいけど無理だろうな。こいつらと一緒に過ごした時間は半端じゃないしね。
by aircooled | 2005-07-16 12:01 | 里帰り ’05