人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 最新(!?)カラオケ事情
2005年 07月 16日
(昨日から続き)
軽くオッサンんちで飲んだ後、カラオケに行くことに。飲んでない、ってことで俺がハリヤー運転して行くことに。いや~、運転怖いわー。めちゃめちゃチキン運転でした。

はぁ、カラオケの部屋って絶対臭いよね。禁煙席つくれ!!!!まったく気が利かんカラオケ業界。
ちょっとちょっと、何そのタブレットPCと外付けカーナビを足して2で割ったようなもんは??すげーぜ、最近のカラオケ。これで曲検索したり、採点したり、効果音入れたり、音程変えたり、ゲームしたりできるんだ!!!もちろんワイヤレス、マイクもワイヤレス(これはけっこう前から??)。ハイテク王国だね。
最新(!?)カラオケ事情_a0000281_22112487.jpg

ま、こいつらみんなわかってるんで遠慮なく洋楽歌いました。もちろん去年まだ入ってなくて歌えなかったAmerican Idiotもね。Linkin Parkを歌ったら予想外にいい感じで歌えて嬉しかった。でも喉はやばいッス。
「おやじクライシス」って機能があった。何かと思えば、間違えたり、音程を外したりとおやじ(=機械)が判断したら画面に割れが入る。割れて割れて割れて… そのうち歌詞が読めんくなる。最悪だ…
その後、「チャレンジ」っちゅーのにしてみた。すると、機械がダメって判断すると容赦なく曲が切れる。せめてゲージでも出りゃいいけど、いっきなり切れる。これは辛い。しかも間奏で切れることもあるから常にドキドキ。一番ひどいのは歌い切った瞬間に切れるのね。これは鬼。
ノガワが最初に完唱、なぜかノガワだけは間違えても切れるのが遅い。ヒサシは途中でヒロポンと電話かメールかで消えた。可哀想に… ノガワ以降なかなか完唱が出ずに、それでもアツヤがなんとか完唱。そしてその後、俺もいっろいろ工夫した。バラードにしてみたり、速い曲(On My Beatとか)にしてみたり工夫したけどダメ。
しかし、ついに完唱できました!!!曲はElvisのCan't Help Fallling In Love。よかったよかった、結局最後までこの機能使ったままでおっさんは一度も完唱できず。

久しぶりにオール行ったね。終わったのは6時。家には7時過ぎに到着。寝た。
by aircooled | 2005-07-16 12:00 | 里帰り ’05