人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ シャツとネクタイ購入
2005年 07月 14日
今日も7時前に目が覚めた。
まずは歯医者。去年欠けて、削っておいたとこを埋めましょうということになった。とは言え、10分で済んだ。とりあえず虫歯がなくてよかった。
シャツとネクタイ購入_a0000281_8242872.jpg
ん~、Root Canal Treatmentの痕がくっきりと見えます。これのために俺は$800も払ったのか… しかもアメリカ在住者には使えねぇ健康保険で帰ってきたのはたったの3割程。

その後、平針で免許更新。と、地下鉄に乗って大事な物を忘れたことに気付く。パスポート忘れた、ダメじゃん!最悪…
無駄に塩釜口に行ってサイトウと飯を食うだけになってしまった。駅近くのコンビニで待ち合わせ。サイトウはいつも通り、ま1年弱だからそう激変することもあるまい。
その辺を歩いて飯屋を探したが、気になった沖縄料理屋は夜しかやってねーし、そば屋は混んでるし喫煙者ガンガンだしで、結局たどり着いたのは地下鉄の出口すぐのRoot Cafeというとこ。で、食ったのは↓
シャツとネクタイ購入_a0000281_8284553.jpg
オイ!せっかくの日本なのに。まぁでもうまかった、ってかアメリカでテリヤキバーガーってない!?ピクルスと思いきや、キュウリの漬物くさかった。はめられた。オープンしたばっからしく、店員がめちゃ丁寧だった(関係ない??)。

その後、しょーがないので栄でお買い物。うりゃーーーー、買い物じゃーーーっ!!!!って地上に出たらいきなりアンケート姉ちゃんに声かけられた。まぁ暇だし付き合ってやるか。宝石のお店の研修とか言ってた。その店の商品(ダイヤのネックレスかなんか)は、男は独身時代からずっと見につけてて、「コイツだっ!」って人が現れたときにそのダイヤを外して、指輪に付ける。で、それをプロポーズにあげるらしい。んー、何か聞いたことあるな。ま、結婚の予定のない男に買わせるにはいいテクニックだな。
ってかそれって女性のみなさんどーなん?ようは男の使い古しの中古のダイヤがくるんだぜ!ってかダイヤなんてもらって何が嬉しいんじゃ!その金でスキー行ったほうがよっぽどいいやんけ。

買い物のメイン目的は結婚式に着ていくシャツ&ネクタイ。これがなっかなかない、ってか高い。今ってセール中?よーわからんけど、シャツに15000円も払えるか、ボケッ!!!
というわけで栄では雑誌買っただけ。っちゅかさ、Let's Play VWがどこの本屋にもないんだけど…

次は名駅。まずは高島屋。んー、相変わらず東急ハンズではいろいろ買ってしまいそうになる。しかし肝心の品は結局なし。パッセも行ったけど男モン少ねーなー。
そして最後に名鉄百貨店。ってか最後に行った記憶がないくらい行ってない。そこのTAKEO KIKUCHI、店員に相談しながらやっぱり高いんだけど他の店よりはマシだった。シャツって試着させてくれるんだね、アメリカじゃダメだぜ(Tシャツの試着はOKなのに)。かーなり迷った末、あんまり自分になかったちょっとピンクちっく、しかもテカテカ美川健一なシャツにしてみた(ものすごい誇張してます)。ん、ピンク??かぶるじゃん
お値段はシャツとネクタイで2万円(!!!!)。俺らしくないっ!まぁ昨日ばーちゃん達から小遣い2万+余ったデパート商品券1万円もらったからね。ありがと♡シュークリーム買って帰りました。



シャツとネクタイ購入_a0000281_8402416.jpg
んまぁ、素敵な名前だこと。俺らが小学校のときに既に死後だった「ナウ」。まぁあえてそれで「今どきのナウ」が仲いいやつらの間で流行語になったことはあったけどね。どんな髪型にされるんだろうか…
by aircooled | 2005-07-14 12:00 | 里帰り ’05