完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ お礼というほどでもないが…
2005年 07月 05日
ネタもないし、デザートももらったし(既に残すはティラミスのみ、それも牛乳切れでつくれないでいるだけ)調味料に関するネットバトルにトラバです。これって自分が歳くってから見たら「若い頃は…」なんてなるのかな?それとも「ワシ変わっとらんのぅ」となるのか!?
そういえば、どこかの記事かコメントで前のミュージックバトンは音楽業界か何かの人が調査のためにやったんじゃねーか、ってあったけど、今回は調味料業界の陰謀か??


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

◇目玉焼き 
 → 胡椒。たまにケチャップ。

◇納豆 
 → 付属のタレ(カラシは捨てる)+練り梅+マヨネーズ+ゴマ+ネギ。どれかが欠けることも多い。山椒をかけてもうまいぞ。キムチもな。とにかくオーソドックスなのは滅多にしない。

◇冷奴 
 → 夏は麺つゆ、冬は寒いので醤油+みりんでレンジで1分(温冷奴!?)。気分でかつおぶしと七味。

◇餃子 
 → 醤油+酢。これが餃子のタレのつくり方だと知ったのは数年前。ラー油は嫌い(辛いの弱い)。 

◇ナポリタン 
 → はぁ?んなもんつくれるテクニックねぇーよ。横文字使うんじゃねー!粉チーズじゃないの?

◇ピザ 
 → Pizza Seasoning(画像山椒)。数ヶ月前にスーパーで発見。これマジやばい。最近お気に入りのナンを使ったピザにこれをかけると印伊折衷でかっなりきてる。ブラック・オリーブも忘れずに。気分はツクリーニョ~~~、って感じ(??)。

◇生キャベツ 
 → I am not ウサギ。 

◇トマト 
 → そのままでいいべ。

◇サラダ 
 → ドレッシング。やっぱ日本のが最高。シソかゴマダレ系ね。こっちで買うならGirard's。

◇カキフライ 
 → レモン?タルタル?マヨ?あんまり食った記憶がない…

◇メンチカツ 
 → ソースかマヨネーズじゃないの?

◇コロッケ 
 → マヨネーズ、たまにソース。あー、今度オカンにレシピ聞いてコロッケつくろ。 

◇天ぷら 
 → 塩、麺つゆ、マヨネーズ。天つゆなんて手に入らん(と思うし探す気もない、麺つゆでいいわ)。

◇とんかつ 
 → 味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌味噌。マヨネーズもいいね。

◇ご飯(おかず無しの時) 
 → ふりかけ、なめたけ、インカ塩。やっぱスキヤキふりかけだね。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 → ひじきにノリ(←ご飯ですよタイプ)。牛丼や冷やし中華にマヨ。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 → カレーにラッキョ(ってかラッキョ嫌い)。カツ丼にソース(ご飯にソースが付くとまずい)。

【Q4】「コレだからマヨラーは嫌だ」と思ったこと。もしくは反マヨラーに言われたこと。
 → マヨチュッチュはできん。飲み会で盛り上がると勘違いしてソース一気飲みするバカと同じ!?
a0000281_1133314.jpg

[PR]
by aircooled | 2005-07-05 12:00 | 普段の生活