人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ エンスト
2005年 06月 07日
Dannyんとこに電話してみたら今日1時くらいならOK、ってことで67を車検に通すべく見せに行った。
行く途中、「ん?なんだか4速でパワーが…」50マイル以上加速しないの。なんだこれ?とりあえず3速に落として走行。で何度か4速を試すもやっぱいダメ。んだよ、もー。
でそのうち3速も怪しくなってきてどんどん減速。ガスはまだ残ってる。気付いたら路肩に停めてた。はぁ、車の通り少ないとこでよかった。エンジン始動を試みるもダメ。
とりあえずDannyに電話して事情を説明しようと携帯を取り出すと、圏外!おい、普通に建物ある場所だぞコノヤロー!!
落ち着いて、エンジンルームを覗いてみる。あー、原因発見。スパークプラグワイヤーが2本外れてる。そら走らんわ。ってかなんで外れるよ?そういやずーーーっと前にいじったときにいまいちクリック感がなかったような。とりあえず、無理やりはめて(くっつけて)、エンジン始動。後でDannyに聞いたら小さい部品がないからクリックしなかったんだって。
めっちゃドキドキしながらDannyのとこまで駆けつけた。

で、まずはウィンカーを見てもらう。なぜか67のウィンカーは点滅じゃなくて点灯する。しかも接触悪い!?
かなりいろいろ見てもらったけど、とりあえずリレーがないって結論に。その他、車検を通すにはホーンとか必要なんで今日は車を預けて退散することにした。

KRTに乗って、家まで帰った。最後の5分の徒歩が暑くてだるかった。
で、すぐ買い物行った。
by aircooled | 2005-06-07 12:00 | 空冷ワーゲン