完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ きょうらんばん
2005年 06月 06日
くそー、最近やたらと暑いぞ。今シーズン初エアコン稼動。
暑さのせいか、昼寝&夕飯後寝してしまった… かったるいんで買い物にも行かず。

昼飯はこないだIGSで買った冷凍ウナギ、けっこうでかいから半分に折った(正確には6:4くらい)。これでタレと山椒があれば完璧だ!
a0000281_11303438.jpg

晩飯はテキトウに冷蔵庫にあるものを炒めて、タコス。ナス、yellow suqash、ニンジン、ひじき、ニンニクの芽なんかに、味付けはgamboの素。明らかに使用法間違ってるけど、これが意外とうまい。タコスとしてもけっこううまかった。ってかタコスなんて歯ごたえだから何入れてもうまいだろ!?
a0000281_113178.jpg

昨日発見した、家の外の柱に空いたクマンバチ(熊蜂?)が住んでると思われる穴。やつが開けたのかどうかは知らんが、とりあえずwood fillerでふさいだのに、今日見たらまた穴が開いてやがる。ってことはやつらは穴開ける能力持ってんのか?
すげーむかついた。穴に入ってくのが見えたから、虫除けスプレーを注入した。
その後見たら、また入ってくのが見えたから(蜂には虫除け効かない??)今度はフローリング用の洗浄剤を入れてみた。うまくくたばってくれるといいけど。
[PR]
by aircooled | 2005-06-06 12:00 | 普段の生活