完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 暇つぶしドライブ<メモリアル・デイ・イブ編>
2005年 05月 29日
お、月曜はMemorial Day、ってことは3連休じゃん!って気付いたのが金曜。ぬぅぅ、ちょっとメンフィスに行くには日程が足りない。Mt. Rushmoreなんてもってのほか。
友達が少ないとこーゆーとき困るな…
だーーーー、せっかくの3連休なのに!!ってわけで、チョイチョイっとネットで調べたらオハイオでアンティーク・フェアがあるそうなんで、それ&アウトレットに行くことにした。

昼飯はティムホ(って言うとカナダ在住者っぽい?)。選んだドーナッツはもちろんカナメ(Canadian Maple)。あ~、久しぶりに味わうカナダ気分。
っちゅか今日ティムホ5件くらい見たぞ。オハイオじゃメジャーなのか??

Yahoo!Mapsに従って、あとはこの道が目的地につながるだけ、と思いきや。封鎖されてやがる。勘を頼りに、その辺をうろうろして目標とするMain St.を発見したんだが、明らかに何もない気配。
けっ、まぁいい。なぜならちょっと前にバカでかいフリマを見付けたからだ。それで勘弁しといたる。で、フリマはマジででかかった。インドア&アウトドア。だいたいインドアってのは大したもんなくて、ここも例に漏れず。
アウトドアの方は、セクシーな姉ちゃん2人発見した。いや、それはどーでもいいけど、またまたFK2点仕入れ。$18のとこをあっさりと$15にまけてくれた。
付近のアンティーク屋とかものぞいたけど、収穫はそれっきり。

その後、JeffersonvilleのPrime Outlet。お、前回からちょうど半年ぶりか(ブログって便利だわぁ…)。
お、日曜だけあってけっこう混んでる。まずはBordersでスペイン語英語辞典を約$2でゲット(しかも経費)。やっす!こうやっていろいろ工夫してかないと、モチベーション持たないからね…
しかし収穫はそれだけ。うがーーーーー、夏服が欲しかったのに。できればハーフパンツ、もっとできれば去年から探してるやれた感じの緑色のTシャツ。

ちっくしょー、帰りはちょっと違う道で帰ってやる。ダイレクトに南東に行かず、南→東という進路。まぁ30分くらいしかかわらんだろ、と思いきやけっこうな遠回り。しかも何もない!いや、フリマがあったんだけど遅くて閉まってた。
見付けたのはバスくらい。さらにその後ろに一瞬、スプリットだっ!!!と思ったけど別の車だった。
a0000281_10472949.jpg
a0000281_10505631.jpg
どうも長距離運転すると体に悪いものが食いたくなる。で、あと30分で帰れるのにNitroでDQに。お、赤い素敵なビートル発見。横のポールとのマッチがさらにいい。しかもこれってWバンパーにこのへなちょこハブキャップからすると67年式なんじゃないの~?いいなー、これ。俺の67と交換してよ。

a0000281_1049026.jpg
昨日かおとといの虹。たぶん人生最高の虹。色めちゃめちゃくっきり(写真じゃ伝わらんけど)、形もほぼ完璧。なんだかすげー近かった。WVがド平坦だったら地面から生える虹が見えたんかな??

PS. サターンの走行が80000マイルを突破!ご苦労ちん。
[PR]
by aircooled | 2005-05-29 12:00 | 普段の生活