完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ うわさの…
2005年 05月 16日
相変わらず昼飯を食いながらトムとジェリーを見るのは日課になってるんだが、ここ1ヶ月くらいかな。見たことない年代のやつなんだよね。しかもだいたいいつもトムとジェリーが仲いいんだこれが。今まではひどいときには「死ぬぞ、それ!」って勢いのことお互いしてたのに… たぶん今まで見てたのは家具やインテリアから想像するに60年代くらい。
ってことは今やってるのは70、80年代なのかな!?

ビートル(69)で本屋にでかけて、噂のThe Da Vinci Codeとスペイン語の問題集みたいなのを買った。ブログでも何度か見た気がするし、ペルーで話した人からも「キリスト教の知識がない俺は頭空っぽで楽しめる」って言われたから。
ついでにウォルマートでDVD+R DLを購入。ってかめちゃ高いぞ、3枚で$20もしやがった!!ますった、Shopping.comのが全然安かったわ。

夕飯はリベンジ「チキンライスはこうやって炊け!」。えーと、まず肝心のチキンがないんでスモーク・オイスター(缶詰)で代用。スープはCampbellのChicken Brothとかなんとかを利用。酒がないんでみりん(風!?)で代用。あとは全く量らずテキトウに(←いつも通り)。
っちゅか今調べたら既にリベンジしてるやん俺。しかも最初のときは同じくオイスターで代用してるし。進歩がない…
ま、うまけりゃいいんだうまけりゃ。なんつっても炊飯器の底の方の焦げがうまかったね。
a0000281_13543112.jpg

夕飯後、Da Vinci Codeを読み始めたが、10ページくらいで眠くなって寝た。まだまだ先は長い…

PS. 昨日Music Hyper Marketにメッセージを送った。なぜなら出てた写真のドレッシングがなんとコレのシリーズだったからだ!
そしたらすぐにコメントが。なんとパーソナリティ3人のうち1人からだった。おぉ~、すげ~~~~!めちゃ感動。
[PR]
by aircooled | 2005-05-16 12:00 | 普段の生活