人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ ついに来た!
2005年 05月 04日
ハイ、もう恒例となりました。息苦しさと胸の痛みで目が覚めた。も~、毎晩いっぱいいっぱいっすわ。頭も痛ぇしよ~。最後のイブA錠だ…
6時前にSan Pedro駅到着。観光客がわさわさおるわ。近くの売店でCoraminaを購入。ん?前のやつよりおいしくないぞ…

マチュピチュ行きの電車は無意味に対面シート。赤の他人と対面してもなんもうれしくないわ。足と足がお互い邪魔だしよー。窓がスカスカなんでたまにディーゼルの排気ガスが入ってくるし、けっこう寒いし。
飛行機みたいに、ガラガラって引いて飲み物とか持ってきた。コカ茶とパン3種類くらいを皿に乗せたもの、タダかと思いきや$4とかぬかしよる。アホか、誰が日本のパン屋以上の値段払うかぃ。コカ茶$1だけにした(←高山病的に必要だった)。
「タラッタッタターララッタッタ~♪」って頭の中には世界の車窓からの音楽が流れるものの、旅自体は全然快適じゃない。
半分くらい寝てたと思う。10時過ぎにようやくAguas Calientes到着。はぁ~、空気が濃い(気がする)。客引きの兄ちゃんに付いてって、本日のお宿到着。おぉ~、ベッドが2つもあるぜ(いらんけど)。ここで俺はまた同じ過ちを犯す、コンセントがねーーーーー!!!!
ペルーで泊まるときは、温かいお湯(とは言え、だんだんぬるくなる可能性高い)とコンセントのチェックを忘れずに!

とりあえず腹減ったわ。歩き方に載ってるAIKOって店が目の前にあるからそこでいいや。ところがこれが失敗。Omlettsとかなんとかを頼んだんだが、出てきたんはパンにチーズとハムを鋏んだだけの安サンドイッチ。これが全然おいしくないの。それとジュースで$5程もしやがった。このレストラン、結局滞在中1人も客入ってるの見なかった。そのうち潰れるな。

ん~、天気がいい。ってわけでマチュピチュ行き決定。バスはクネクネした道を登っていく。ってか運ちゃんがちょっとミスったら俺らバスごとさようなら!?
遺跡の入り口でトラブル発生。なんとドルを受け付けんとか言いやがる。アホ、ボケ、俺はソルなんてほとんど持っちゃいない、必死に交渉してなんとか$25で入遺跡。歩き方には$20ってあったのに。
ハイパーインフレしてないか、この国?

まずはワイナピチュだ!入り口で記名等して登頂開始。微妙に頭痛が残るものの3000m未満なんでだいぶ復活。でもな~、坂急過ぎじゃ。俺は修行でもしてんのか!
かなりしんどいが、がんばる。こうやって無理するから夜おかしくなるんだろうな… いや~、きっついきっつい、マジで。バックパックこすれるくらいの狭い洞窟とかあったし(あれデブは通れんぜ、きっと)。しかーーーし、体力のない俺ですが30分チョイで山頂へ。
うひょーーーーーーーーーー!!絶景やね。ってか周りの山々険しすぎじゃ。
ついに来た!_a0000281_11412081.jpg

こうして写真見ると、すんげー不自然だな…
帰りもサクサクっと行きたかったんだが、まぁ前に人が詰まっててせかすわけにはいかんのでそれなりに。それでもごぼう抜きして行った。で、結局往復約1時間半でした。
そしてやっとマチュピチュ本体。ってか本体も上り下りキツイ… 説明の看板とかがないんでどれが何だかイマイチわかりにくかったぞ。ってかお前らよくこんなとこにこんなもん造ったな。マチュピチュ、名前はかわいいけど中身はすごいんです。
ついに来た!_a0000281_11465479.jpg

最終バスを待たずに5時くらいにお帰り。宿に着いてシャワー、そういえば昨日浴びてねーな。頭を洗い終わった頃に、ぬるく、というか冷たくなり出した。クソさえん、またかよ。さらに洗濯を頼んだんだが、帰ってきた洗濯物は生乾きだった。コインランドリー整備しろ、ペルー政府!!!!

気を取り直して、温泉へ。いや~、温泉なんて何年振りだろ。ってか温泉遠い、しかもまた上り坂… いや、この後にはきっとすんばらしい癒しが待っとるハズだ。入浴料s/.10(→約$3ね)もしやがるぞ。クソスーパーインフレ国め。
肝心の温泉は… ビミョーにぬるい、いくつもあって入れる温度だったのは1個だけ。しかも普通にプールの深さだから立ってなきゃいかん。底は砂利でなんかきしょいし。だめだ~、やっぱ温泉は日本だ!

晩飯は客引かれて入ったレストラン。めっちゃ家族経営だな。兄弟→外で客引き、オカン→料理。ってか俺が入るまで厨房電気消えてたもん。でも予想に反してけっこううまかった。

宿で歯ぁ磨いてて、ふとコップの水を見ると黒い粒子がいっぱい。!!!!なんだこれ?水ガーーーー、っとしてまたコップに入れてみたけどやっぱり黒い粒子。勘弁してよ~、マジで。ミネラルウォーターで口ゆすいだわ。
by aircooled | 2005-05-04 12:00 | ぺるぺるペルー