完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 芝刈り、車3台収容
2005年 04月 26日
突然気が向いて、事務所スペースの模様替えを敢行。後ろに窓があるのってなんか嫌だったんだよね。で、今度は右に窓があってそれはよくなったんだけど、物が遠くなって少し不便になったかもしれん… ぬぅぅ、でっかい机が欲しい。というかかっちょいい机が欲しい。

あ~、12時起きるのも辛い。今朝寝たのは4時か5時。最近寝る時間がどんどん遅くなってく。なぜなら寝る前に必ずスペイン語の勉強するようにしてるから。ってまぁ30分とかそんなもんなんだけど。
よく寝る前に難しい本を読むと眠くなってウンタラカンタラ、っちゅーけどあれはウソだね。確かに眠くなる気はする。でもいざ本を置いて、電気消して寝ようとするとイマイチ。
だいぶ覚えるべき表現を覚えつつあるんで、そろそろ文法を勉強して自分で文章をつくる段階にきたとみた今日この頃。

っちゅか今日は起きてからずっと左鼻の穴が詰まり気味。しかも粘度の高めの鼻水がよー出る。風邪!?花粉症!?風邪はマジ勘弁!鼻がいするとすっきりするんだけどそうそう頻繁にやるのもめんどいし。我慢できずに点鼻した。
a0000281_4402738.jpg
このティッシュ、クリネックスよりいい。Puffs Plus、何がプラスってwith lotion(con locion en espanol)。かなり鼻に優しい(べつにベトベトしてるわけではない)、そして取り出しやすい、でもお値段高め。

天気予報(この時期、かなりあてにならん)によると今日・明日雨。うげっ、ペルー行く前に芝刈らんとまずいがや。でも外を見るとなんとかもちそう(たまに晴れ間も)だったんで昼飯後、ソッコーで芝刈り開始。
昨日前庭全体に撒いたWeed B Gon、まぁそれなりに効き始めてるみたいね。その上を芝刈り機で容赦なく刈る。「死ね~タンポポ、死ね~他の雑草!!」
芝刈りの後は、車3台を移動。留守中は3台ともガレージに入れておきたいんでビートル2台を斜めに停めて、っとその前に昨日買ってきたプーリーとファンベルトをセットしなきゃ。心なしか音がよくなったような気がした。で、けっこう余裕で無事3台収容完了。プチプチと雨が降り出した。さえる決断でした。
[PR]
by aircooled | 2005-04-26 12:00 | 普段の生活