完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 結婚します
2005年 04月 22日
という内容の手紙がえらい過剰包装でやってきた。ようやく来たか、タクヤ&ムラヤマの招待状。いや~、生まれて初めてもらう友達からの招待状。返信用にはわざわざ50円切手が… 意味ないわ!
ムラヤマからその辺数人の近況報告があった。ま、何も変わってないみたいね。なぜか万博のシールが貼ってあった。
a0000281_10422370.jpgう~ん、めっさ行きてぇ!別に式自体は興味ないが、みんな集まりそうだしなー。
さてと… どうやって会社に切り出すものか。ってか7月航空券高過ぎ!石油のせいか?

今日は初体験を2つほど。その1、Weed B Gon使ってみた。えぇ、まずBUBUさんとこのこの記事読んでください(トラバしようかとも思ったけど内容がいろいろなのでやめました)。ああ、うちもタンポポわさわさ生えとるわ!!っちゅかそろそろ綿毛になってまた繁殖しようとしとるぞ、あいつら。
さすがに1本1本抜くのはかったるすぎる(タンポポの根っこってめちゃ深いらしいし)し、特に前庭で増殖してるもんだからちょっとみっともない。そこで化学の力に頼るわけです。つまり薬を撒く。
いや、それって芝も枯れるんじゃねぇの?と思ってる俺が発見したWeed B GonのCM。ほんとかよ、と半信半疑(いや疑いが大半)で買ってみて、とりあえず豪快に撒いていきなり芝が枯れ枯れになるのは困るんで縁っこの方だけ撒いてみた。一応「Guaranteed!!芝は枯らしません。」ってあるけど。
っちゅかさ、ピュッピュッってスプレー式だと思いきや、ホースにつないで撒くんだ。ちょっとめんどかった。元の水圧にもよるんだろうけどすんげぇ勢いでちょっとびびった。
午後に撒いて、夕方見たらタンポポがなえてた(→まっすぐだった茎が曲がってた)。恐るべし…
a0000281_1044262.jpg
そしても1つは、まぁ正確に言うと昨晩なんだけど電動歯ブラシ。さらに正確に言うと、小学校だか中学校んときに初体験したんだよね。意外と新し物好きな俺、これからは電動だろーと手にしたのはなぜかアンパンマン(たぶん旧進研ゼミの景品)。あれは電池式ですぐに電池がなくなって、むかついてそのうち手動で磨いて、これじゃ意味がねー、ってことでやめた覚えがある。
で、昨日ウォルマートで買ってきた。いつも安物買いの銭失い(←年寄りしか使わない??)をしているので少しは学習能力あるとこを見せようと今回は奮発した。いや、マジで。$60くれぇしよったもん。それでも中級、高いのはオーバー$100!!!!
で、さっそく昨日の夜使おうと思ったら充電してねーことに気付いた。シャワー浴びてる間充電したけど、それじゃ足りず3分の2くらいのとこであえなく力尽きた。ちなみに、16時間もしてフル充電、45分間使えるそうです。誰が45分も歯ぁ磨くか、ボケ!
で、やっと今朝、じゃない今日の昼めでたく使用したわけだ。<注>朝ちゃんと起きたぞ、ただヨーグルトしか食わなかったからな。
感想。いいんじゃない?ブルブル感がなんとも言えず。ただし、替えブラ(替えのブラシ)が高いっ!!でも3ヶ月に1回は要交換って書いてある、そんなにもつの?

PS. 昨日からWVは雨季に突入。
[PR]
by aircooled | 2005-04-22 12:00 | 普段の生活