人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ たらいまわし
2005年 04月 13日
今日は眠かったんで目覚ましぶっちぎって1時起き。

オーディオを見てもらうため出発。とりあえずダメ元でDannyんとこ行ったけど、「サターンはわからんよ~。」でダメ。何やら忙しそう(=車がいっぱい)。DeeのタイプⅡもあるじゃん。ってか見たことない青のタイプⅠカブリオレがいた。ナンバープレート見ると65年みたいでかなりやれてるけどかっこよかった。いいな~、カブリオレ…

次に向かったのはウォルマート。オーディオ買ったとこだし、やってくれんだろ、と思いきや、「うちはTire&Lubeだけなんだよ。」と。

しょーがないんで、ダウンタウンに戻って昔"Car Audio"のサインを見つけたことがあった気がしたんでそこを探しに行った。たぶんそこだと思われるとこに入ったけど、「うちはオーディオはやってないよ。Kanawha Cityにある×××に行ってみな。」と。

で、言われたとおりに×××(→店の名前覚えてない)行った。おぉ、"XM Radio Here"とかあるしここなら大丈夫だろ。店に入って「オーディオの配線見てくれる?自分でやろうとしたけどうまくいかんかったもんでさ。」と言うと、「ごめん、トラブルシューティングはやってないんだわ。」と。
「Corridor Gの△△△行ってみな。」と言われて、行き方を聞いてまたウォルマート方面へ逆戻り。

で、その△△△(Pied Piperと判明)に到着。Piper?って喫煙用品店じゃねーだろうな… 中を覗いてみると楽器屋くさい。でも店の奥の方に"Car Audio"とあって、にーちゃんがヒマそうにしてた。
「カーオーディオの配線見て欲しいんだけど…」と言って、説明するととりあえず見てやる、ってことになった。ヒューズをチェックすると、やっぱりいかれてたらしい。で、ヒューズ交換してめでたく完治。うぉーーーーー!!!!!
しかも「こんなんタダでいいよ。」って。さえとるみん!!いや~、これでエンジン切っても時計リセットされなくなったぞ。
かっなりたらいまわされたけど、よかった。iPodもつながったし、完璧だ!!いや、スピーカーもかえちゃおっかな…

帰りにいろいろと買い物をした。ほんと、いろいろ。
たらいまわし_a0000281_10271653.jpg
PS. ネギはじめました。とりあえず買ってきたネギの下の方を植えてみた。早く生長しろよ!自給自足の第一歩。
PPS. そうだ、フィラデルフィア行こう!
by aircooled | 2005-04-13 12:00 | 普段の生活