完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ したたる雨
2005年 04月 12日
朝起きたらどうやら雨は降ってないみたい。さえる!
ってわけでネットでバスの時間をチェックして10時半のバスに乗ることにした。バス停までまぁ30分はかからんだろ、ってことで余裕を持って10時に家を出た。初めて歩くうちの近所。なんだかどえらい変な感じ。
っちゅか軽く雨降ってやがる。とは言え、10分程度でバス停到着。しまった… 早すぎた。なんとなく雨が強くなる。うぅ~、さえん。せめてウィンドブレーカー着てこりゃよかった。雨の中、バスを待つのはかなり寂しいもんです。しかもバス停というか、小さな看板が電柱(←木製!!)についてるだけ。ほんとに来んのか??

いやー、長かったね20分間。風邪ひいたらどーしてくれんだ!料金は75セント(安っ!!)、そうだろうとは思ってたけどやっぱり"Exact Fare Only"。財布の中の小銭は40セントほど、近くに両替のできる店などない。さすがに小学校の中に入ってって「両替してください」とは言えない。
まぁ$1払ってやるよ、それでも市バスに比べりゃ約半額だからな。

降りたのはTowen Center Mall。はぁ~、また歩くのか。路線がよくわからんからtransferももらわんかった。
そんなこんなで無事MOSES到着。相変わらず愛想のない受付のデブ。今回のお値段約$40。まぁそんな高額じゃなくてよかった。会社にはテキトウに言っとこう。

すぐ近くのチャイナで昼飯を買って帰った。Crispy Chicken、見事に野菜は10粒未満のグリンピースだけでした。
[PR]
by aircooled | 2005-04-12 12:00 | 普段の生活