完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ SATURN復活も…
2005年 04月 11日
やっぱりオーディオいじくったときが原因らしかった。とりあえず電話が来て、早くも復活したとのこと。しかーーーし、問題はどーやってMOSESに行くか。KRTの時刻表を調べてみると、閉店に間に合いそうもない。しゃーない、明日にするか。でも明日雨なんだよな~。傘はSaturnの中だし…

一応毎日少しずつではあるが覚えていくスペイン語。Rを巻くときと巻かないとき、理屈では何となくわかってんだけど難しい。"un poco de"とか"Un momento."とか"Por que?"とかけっこう楽しい発音があるスペイン語。
発音のセンスはあるつもりなんですが、どうなんでしょう… 経験値が少ないんで自己採点し辛いわ。動詞・名詞の変化がうざい。まぁ早口に言ってしまえばごまかせるでしょう。っちゅかスペイン語ってなんだか早口で喋りたくなる言語だね。
ってあとペルーまで2週間ちょいしかないぞーー!!早く行きてーがや。
a0000281_16322320.jpg
まぁ発音して覚えらんないのは書くしかないでしょう。中坊んとき、英語のヤンバー(ヤンキー・ババーの略)はいつも宿題でその日出てきた単語・重要な文を10回書いて提出させてたけどあれは確かに効いた。
汚くていいんです、自分しか読めなくて(自分すら怪しくて)いいんです。流れるような、を通り越して流れまくってる。早くサッカー中継理解できるくらいになんねーかな…
[PR]
by aircooled | 2005-04-11 12:00 | 普段の生活