完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 夏到来!?
2005年 04月 06日
2日連続で9時15分に起きている(しかも昼寝、夕方寝、うたた寝等一切ナシ!!)。社会人の鏡だね。

今日もクソ暖かい。最高28℃までいったらしい。
午前中にLowe'sに行って、芝刈り機用のオイルを買ってきた。なーんだ、芝刈り機って4 cylinderのaircooledだったんだ。ビートルと同じじゃん!ってことは芝刈り用オイル、ビートルに使える!?怖いからやめとこ、ってか流用する意味がない。

帰りにかなり最近できたらしいPenn Stationっちゅーサンドイッチ屋に寄ってみた。どうやらチェーン店みたいね、初めて見たけど。内装がけっこう好みだわ。レトロだけどけっこうモダンな感じもありで。赤を基調にしてくれたら完璧だけどね。
とりあえずMサイズのCheese Stake。$6オーバーは高いぞ。
a0000281_10351780.jpg
サンドイッチってどうやったらうまそうに撮れるんかな?しゃーないから意味もなくセピア色… 味はうまかった。

古いガソリンを使うな、って説明書にあるからまずガソリン交換。ってかガソリンってどう処理したらいいんだ?とりあえず大気放出!?
オイル交換の前にエンジン温めないといかんので、軽く試運転。おぉ~、1年とはいかないけど半年ぶりくらいか、なのにエンジン1発始動。ビートルよりやるじゃん!1分くらい動かして、オイル交換。真っ黒でドロドロでした。
いや~、久しぶりの芝刈り。疲れた。ってか前庭がだいぶ荒れてきてる。なんか栄養剤とか撒いたほうがいいんかいな。

ん、ヒサシ(って言うんだっけ?)に小さい蜂の巣発見!!どうりでよく蜂見るわけだ。さっそく駆除せんと、と思いきやどうがんばっても届かない。ホースの水もダメだった。んー、ホース買ってきて2階の窓開けてブッ放すか?でもそれってけっこう怖い。ま、しばらく様子見だ。

ペルーは高地だ。ってことは高山病。体力に自信のない俺としてはこれは恐ろしい。ってわけで、少しでもバックパックの重量に慣れるために今日のハイクはバックパック持って行った。水1ガロン×2他で推定10kg。まぁ大したことなかったな、肩がちょっとだるいけど。
でもスーパー初心者コースのUp: Alligator → Down: Teaberryだったけどいい感じの疲労感。ペルーから帰っても続けようかな。
ある意味俺亀仙流。

クリスの一言、"Smell of summer, bug spray!!"。う~ん、確かに。ここじゃ滅多にサンオイルの匂いなんてしねぇからな。
[PR]
by aircooled | 2005-04-06 12:00 | 普段の生活