完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ No puedo hablar español
2005年 04月 04日
a0000281_1112999.jpg本屋に行ってこんな物(→)を買ってみた。きっとペルーはメキシコより英語通じないでしょ。数字1~5、80、「いくら?」、「トイレどこ?」、「英語わかる?」しか覚えてなくて別にそれでもやっていく自信は全然あるんだが、せっかくだから。
アメリカに住んでるってことは英語が喋れて当たり前。ってことは何かもう1つできないと「おぉー、スゲー」くないわけだ。1番簡単だと思われる韓国語、2番目に簡単でしかも一応経験のあるチャイ語辺りが楽そうなんだが何せモチベーションが全くない。ペルーパワーで少しでもスペイン語やってみるか。

本屋で30分くらい悩んだ末に買ったんだが… 即返品決定。なぜなら、CDと本が微妙にずれてる。CD聴きながら何度「載ってねーがや、ボケっ!!」と叱り飛ばしたことか。っちゅかこの本、旅行者用で丸暗記しろって感じ。暗記の嫌いな俺としてはそれは… やっぱり単語・文法からやった方がいいかな。ってかあと1ヶ月ないぞ!!

ってかさ、発音を英語表記してるの(例:Buenos dias. → bway-nohs DEE-ahs)、これめっさわかりにくいぞ。まぁカタカナだとしても似たようなもんだろうが。
rはすべて巻けばいいと思ってたけどそうでもないみたいね。あとvを「ヴ」にしてしまう… 誰かヒスパニックの女(できればかわいくて日本好きなのがいい)紹介してくれ!!

CDはミニミニ冊子に合わせてた。返品取り消します。とりあえず目標は、ペルーまでに丸暗記の方向で。
[PR]
by aircooled | 2005-04-04 12:00 | 普段の生活