完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ オーディオ&カラアゲ
2005年 03月 27日
ビートル(69)でウォルマートに行った。何を買うかというとカーステ。JVCのそこそこ安いやつを$140くらいで購入。wmaが使えるのがさえてる。きっとiPodもつなげるハズ。
日本で乗ってたメキビにつけたオーディオはmp3対応で4万円くらいしたなぁ… あの頃はまだカーステでmp3って珍しかったから。

早速戻って1週間以上音のなかったサターンに取り付け。ワイヤーは大して問題じゃなかったんだけど、はめるときに苦労しまくり。指切れて血ぃ出たし。キットのサイズが微妙に合わねぇんだよ、ボケ!!無理やりヤスリでこすってはめこんでやった。全然ネジとか使ってないけど(だってはめるとこ合わんし)、まぁけっこうがっちりはまってるんでいいと思われます。
しかーーーーし!!ここで問題発生。店で開けて見たとき、白と赤の差込口があるからそこにiPodからケーブルつなげば万事OKだと思ってた。それなのに、それなのに… その差込口はOUTだったんです。意味ね~~。また買い足さんといかんわ。
ま、iPodはいいとしてエンジン始動。いや、そんな長時間じゃないからエンジンはいいや。お、音でました。CDもかかりました。純正のときより音が良くなってる気がするぞ。このまま調子にのってスピーカーも替えちゃおっかな~。
オーディオの上にできたちょっとした空間が嬉しい。小物とか入れれそうだし。
a0000281_13194093.jpg

気付いたら6時まわってた。気合を振り絞って今日はカラアゲ。ホームステイ先でもらった「お肉をやわらかくするから揚げ粉」使用。んー、これは楽でいいわ。ってかカラアゲって3分揚げるだけでいいんだ。
けっこう大量につくったけどすぐ腹いっぱいになった。ついでにズッキーニ、yellow squash(→和名わからん)、ブロッコリーも揚げたった。満腹。
a0000281_1322412.jpg
前回あまりに大量の油を消費するんで大驚きだった、deep fryer。少し賢くなって、規定より少ない油でも問題ないと気付いた。ようは食い物が油でヒタヒタになればいいんだ。
さらに使い終わった油はこして容器に戻して再利用。バンクーバーで買った固めるやつを使おうと思ったら80度以上で、って書いてあるんでもう無理。再加熱すんのもめんどくさい。

何年ぶり?ってくらいのカラアゲ。General Tso's Chickenは食べたけど。うまいね。ただちょっと味が濃すぎた気がした。そこんとこ1つ検討よろしく、昭和産業さん。
ズッキーニ&YSは普通にうまかった。ブロッコリーは素揚げと思うくらい粉が付いてなかったけどこれも普通にうまかった。
[PR]
by aircooled | 2005-03-27 12:00 | 普段の生活