完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ Dirty Dinning
2005年 03月 13日
全然おもしろそうな番組がなくて、仕方なく順番にチャンネルをパチャパチャ変えていった。で、番組案内の一歩手前でちょっとおもしろそうな番組発見。
その名も"Dirty Dinning"。ふーん、どうやらアメリカ中のファーストフードの厨房を調査しているらしい。詳細はココ(←英語だよ)。

一番清潔(というかマシ)なのは"Jack in the Box"というチェーンらしい。なんだそれ?初めて聞いたぞ。100店舗中50店舗以下でしかcritical violationがなかったらしい。ってオイ、2件に1件の割合でcritical violationかぃ!
以下、Taco BellWendy'sと続き、栄えある最下位The Dirtiest(!?)はマック。なんだかSupersize Meといい、この番組といい大丈夫かマック?
ま、こんな番組やったところで普段からファーストフード通ってるアメリカ人には何の影響も与えないんだろうけどな。

ちなみに、critical violationの例としては、
 ・店員手を洗った後にシャツで吹く
 ・ドリンクの出てくるとこにカビ
 ・要冷蔵なのに冷えてない
 ・賞味期限切れ
 ・肉さわったそのままの手でソフトクリーム
などなど。

よくレストランのトイレにある"Employer must wash hands before go back to work."みたいな貼り紙、効果はどれほどなのか??ってか客も洗わないとまずいだろ!
女性トイレは知らないけど、男は手洗わない奴の多いこと。手を洗わずにドアを開けて出て行く=間接的に(アメリカン・デカ)チンコをドアに擦り付けている。
まぁ敵は見えないからね。卒論の実験ときもIC(Pseudomonas属)相手に苦労しました。
[PR]
by aircooled | 2005-03-13 12:00 | 普段の生活