完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 単なるエダマメ!?
2005年 03月 08日
a0000281_10355717.jpg
ただの(剥いてある)エダマメと思うなよ!しっかり一晩かけて仕込みをしてあります。
アメリカ人ってさー、めんどくさがり屋だよね。銀行もドライブスルーだし、食器洗浄器が50年代くらいからあるし。おかげで剥いてあるエダマメが売っている(冷凍)。これは非常に助かる。ビール嫌いだし、別にエダマメ大好きってわけじゃないけど剥いてあるとかなりいい。
まぁでもそのままだと年に数回食えばいいかな、って。しかし、これは違う。知ってるDJに教えてもらったんです(なんて書くとまるで友達かのようだが俺が一方的に知っているだけ)。

<材料>
・冷凍エダマメ
・ダシ醤油
・ニンニク
・水

以上各適量をフタができるビニール袋に入れて少しシャカシャカして1晩ほかっとく。以上。
ところでダシ醤油って何よ?そんなもんはうちにないからいつも普通の醤油と粉状のダシ(今回はイリコ味)を利用。まじうめぇ!

やっと買い物に行って空のDVD-RとDVD-RWを買ってきた。田舎で需要が少ないのかあんまり種類がないんだな、コレが。雑誌で台湾製は安いけど質が悪くてデータが紛失しやすいとかあったからRは日本製、RWは台湾製しかなかった。どっちもMaxellなんだけどね。
で、帰って早速焼きました。BOΦWYのLAST GIGS。リージョンというクソ制度のせいでDVDプレーヤーで見れなかった(パソコンでは見れた)。だいたい最初の焼きとかって失敗しがちなんだけど、無事成功。
大音量でかけながら晩飯の準備&晩飯。インチキwrapを適当につくりながら、食いながら。ケツと腰と頭を振りながら。
いいねぇDVD Burner。早く来い来いBeatles Anthology~。
[PR]
by aircooled | 2005-03-08 12:00 | 普段の生活