完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ Strawberry Ecstasy
2005年 03月 06日
タイトルからxxxxな内容を想像した人、すまんね。全然その期待に応えることができません。
バンクーバーに行ったとき、ホストマザーには当然小さなお土産を持ってった。まぁiPod(持ってたっけ?)でも買ってってあげようかと思ったけど、「そんな高いもの受け取るわけにはいきません。」ってなるだろうし、下心があると思われてもむかつくんで、結局選んだのは地元産のサルサソース(!?)。でら辛かったらしい。じゃぁ俺は買わない。
となるとひがむかな~、と思いこの人にもお土産を買って行ったんデス。だけど、渡すの忘れた。

というわけでバンクーバー土産残り汁(!!)。普通のイチゴジャムだと思っていました。ところが、ところが!何だか緑の物体が描かれている。よーく見ると、"STRAWBERRY AND JALAPENO JAM"ってあるじゃないですか!ウソだろ… イチゴとハラペーニョ。ドンデスタ・バニョ?(=トイレはどこですか?)って感じだぜ。
とりあえず見た目は普通のイチゴジャム。かすかに辛そうな匂いが漂ってくる。んー、でもハラペーニョって味ほとんどないしね、何だかピリっとするイチゴジャムだ。かなり未体験なイチゴジャム。まぁ別にまずくはない。でも間違いなく普通のイチゴジャムのがいいな。2度と買わね。
134gで$3.99(税抜)、欲しい人いる?
a0000281_11452614.jpg
KrogerでウロウロしてたらRooibos Tea発見。試しに買ってみた。ちょっと高い、いやこんなもんか?お茶とか買うときいちいち値段覚えてないからな。
まずくはない。ティーパック1個で2杯飲めたのが嬉しかった。っちゅか去年夏にロンドンで買ってきたMango TeaとChaiがまだ残ってる… 当然ナイアガラで買ったIcewine Teaも。渋谷で買ったゴーヤ茶は残りが少ない。いつもチャイナタウンがあるとこに行くと甜茶を探すんだが一度も見付けたことがない。花粉症対策に欲しいんだが…
ってかなんじゃこりゃ?生活記録お茶編??
[PR]
by aircooled | 2005-03-06 12:00 | 普段の生活