完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 飯ネタ2つ&PC関連
2005年 03月 03日
なぜだか6時半に目が覚めた。

昼飯は「中華まんはこうして作れ!」(by aradas_j)というのでやってみました。あー、生パン粉って??とりあえずこないだ買ったパン(Dutch Country Potato Bread)をブレンダーにブチ込んでみた。下のほうしか粉砕されない… 振ったり、付属の棒で突いたりしてどうにか粉状に。
で、牛乳投入。おおさじって大きいスプーンでいいんだっけ?前も誰かに教えてもらった気がする(→記憶力悪い)。あ~、ちょっと多いかな。まぁいいや。で、それを混ぜる。すっげー固まってきたんだけど。
で、それをラップの上に広げる。…広がんねー、粘度高過ぎ。無理やり広げて、冷蔵庫の中で一番中華まんになりそうだったカレーペースト(写真奥)を乗せてみた。分量を間違ったのか、4個分のはずが2個でもいっぱいいっぱい。カレーはみでまくり。ちなみに、このペースト、ちょっとココナッティで辛さもほとんどなく(カレーは黙って甘口だっ!)最近お気に入り。
で、電子レンジ投入。レンジでラップってさ、あんまり使いたくないんだよね。溶けるし。ま、今回は無事完成。無事?完成??よくわからんものができあがった。中華まんの皮(!?)のフワフワ感があんまりないしっとり、しっかりとしたもの。まぁ味がいいからそれでいいや。
a0000281_3513454.jpg
それだけじゃ当然食い足りないんで、ターキー丼。バンクーバーで買ってきた牛丼の素、賞味期限先週で切れとるがや、ボケッ!!!ってわけで勢いで全部投下。汁ダクダクになってまった。七味はほどほどに。
a0000281_3514778.jpg

午後、念願のDVDバーナー到着。試しにLast Gigsをコピってリージョン・フリーにしてやる(日本で買ったやつだからパソコンで見れても、ホームシアターの方じゃ見れなかった)、と思いきや空DVDがねぇ。さえん。
あと、USBのFlash Memory Drive(256MB、日本語わからんよ)もポストに入ってた。これもさえんことになぜかPC全面のUSBに差し込むと反応せず。なんでじゃ??USB2.0なのに!!まぁいいや、これで出張にメーラー、ブラウザ持ち運べる。ノートパソコン欲しい…

夜は久しぶりにサッカー。なぜか体が重い。で、すぐ疲れる。どうやら体がまだスキーモードしてるようです。右胸は相変わらず痛いし。接触プレーが辛い。無理して筋トレしたのがまずかったかな。
[PR]
by aircooled | 2005-03-03 12:00 | 普段の生活