完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 生活記録:所得税
2005年 03月 01日
2日連続朝9時前に起きている。すんばらしい!朝シャワーはいいね。筋トレしても汗かかないうちは朝シャワー派でいようと思う今日この頃。
筋トレと言えば、最近体重が65kg近くで安定してしまっている。太ったのか、筋肉が増えたのか… かなり微妙。体脂肪計が欲しい。

Maryんとこに行って税金関係の書類を受け取ってきた。去年の払い残しがIRSに$110、WVに$30、ぷしゅ~。
さらに今年度の所得税は4半期毎にIRSが$700、WVに$250デス。ってことで合計$1090一気にブッ飛びます!!!!別にその日の金に困っているわけじゃないから、1年分まとめて払ってやろうかと思ったこともあった。でも本に「早すぎる支払いはIRS(や州政府)に無利息で金貸してやるようなもんだ」ってあったのを見てその気が失せた。
クレジットカードで支払いもできるんだが、手数料かかるからやめた。むかつく、$1000払ったら500マイルも溜まるのに。

自分は金持ちだと思ってない人、アメリカ来たら所得税がっぽり取られるぞ!まぁ俺は独身、家なし(=ローンなし)で控除が全くないから… にしても日本の倍以上とはどーゆーこった?ふざけんなIRS、ふざけんなバカブッシュ!!リッチメンばっかり優遇しやがって。

ちなみに、IRSの申請にはForm 1040を使用。俺の財務内容的には1040EZでも全然いけるはずなんだが、なんせ給料が本社(in 名古屋)から支給されてるのでW-2もないし。
まぁ会社のおかげで間違いなく日本にいるときより余裕のある生活を送れてるんだけど。これに海外手当とか出張手当が付いたらいいのにな~。
[PR]
by aircooled | 2005-03-01 12:00 | 普段の生活