人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 久しぶりの午後起き
2004年 04月 17日
久しぶりの午後起き_a0000281_44948.jpg
4月16日


ふぁ~、よく寝た。昨日サッカーして、寝たんは2時か3時。
そして今日起きたんは2時過ぎ。んー、よく寝たわい。余は満足じゃ。

おそるべしお立ち台効果(お立ち台の表現はyukun45さんからパチったもので、結構お気に入り)!!
ブログを始めたのは日記再開のつもりだった。小学校のときから親に書かされて、それがけっこう続いた。
そして2002年夏、アメリカに来たのをきっかけに再開。最初はノートに書いてたが、
パソコンが来たのでパソコンでやることに。しかしOSが英語版だったせいか、
メモ帳が文字化け。むかついて、そこで断念。
迎えた2003年、今年はやるぞー、と思いたち、無料日記サービスで再開。ところがだっ!
有料化しますとかぬかしよってもちろんそんなもんに金払うわけがない。また断念。
思えば過去2度の挫折は全部人のせいだね(たぶん…)。

自分の日記、でも人も読んでる。人に受ける内容を書こうと思えば書けるんだと思う。
少なくとも説明をもっとわかりやすくするとか。言葉をもちょっとマシにするとか…
けっこうその辺で軽~く考えちゃうよね。しかも影響されやすい俺は人のブログや
有名人のページを見るとだいぶ文面なんか影響されてると思う。
最近変えたこと。無理やり日本語表記をやめた。カタカナで書けるものは書いてたけど、
例えばクソテレビメーカー「APEX」は日本的には「アペックス」なんかな。
でも「エイペックス」と発音する。なんだかエイベックスのぱくりみたいだね。
そういえば「IKEA」も日本に来るらしいけど「アイケア」?「イケア」?「アイキーア」?
by aircooled | 2004-04-17 04:50 | 普段の生活