人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 4/14 その2
2004年 04月 16日
4月14日 <後編>


昼過ぎて雨がやんで晴れてきた。まだ気温はちょっと低め。名古屋はもう暖かいんかな?
とりあえずハイキングに行くことにした。う~ん、日が沈む前に始められるってのはいいね。
冬はいつもナイトハイクだからなー。

スコットが奥さん!?(付き合ってるだけ?)と子供を連れてきた。たまに話に出てくるアレックス。
アレックスと言えば、三都主アレサンドロ。いや、だからどうってこたぁないが。
まだタラチャンくらいの年齢か。彼女も子連れ。こっちはもうちょっとでかくて5歳くらいって感じ。
すげーな、アメリカはこんな小さいうちからハイク(といっても結構難所有り)させるんだな。
ってかかわいい、鼻水さえなければ。カメラ持ってけばよかったな。

まぁなんだかんだ言ってもまだまだチビっ子なんで手をつないだり、ときにはスコットが肩車したり。
もっと地面を見て歩きましょう、お前ら泥・水避けようよ。

2人ともまだ字が読めない。日本語(ひらがな・カタカナ)って「あ」は「あ」と読むから
覚えちゃえば問題ないんだけど英語はそうは行かない。うまく説明できないけど、アメリカの親が
どうやって子供に読み方を教えるのかを垣間見た。
同じ方法で日本人の中学生に教えてもテレがあったりしてうまくできないもんなんかな…
by aircooled | 2004-04-16 13:57 | 普段の生活