完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ Elkins出張最終日
2005年 02月 09日
ふぁ~、昨日メシ後にも寝たもんでなかなか寝付けず結局いつものように寝付いたのは3時過ぎ。8時半から朝メシ。…と言ってもここはアメリカ。パンと果物って感じだ。

今日唯一の訪問先はF社。なんだ、C. J.のすぐそばじゃん。Leslieも無事合流。予定通り迎えてくれたのがGregg。社長のJamesも出てきてくれた。もうすぐエジプト行くんだって、羨ましい~。エジプトは俺の『「行かずに死ねるかボケ!」リスト』に入ってる国の1つだ。
社長は(社長って呼びたくなるところ、やっぱり俺は日本人)厳しい(←いい意味で)感じな人だった。「俺たちも利益がちゃんとない場合は売る気ないからね」「何が欲しいのか?それがこっちの基準でどうなのか?」とかしっかりと、わりと本音でいろいろ言ってくれてよかった。まだこっちとしては商品や値段の話をしに来たわけじゃないんでちょっと緊張してしまった。
その後、Greggの案内で工場を見に行った。工場は昨日のWセンターのすぐ近く。F社はsaw millを持ってないらしい。グレード選別場所とか、乾燥所を見学させてもらった。グレード選別は前に見たことがあったけど、乾燥所に入れてもらったのは初めてだった。最初の釜は、もうだいぶ乾燥が進んで全然暑くなかった。でも次に入ったところはサウナでした。木の匂いがつくかもよ、と言われて「そら天然の香水だね~」なんて言ってた俺らだったが、どうやら匂いはうつらなかったみたい。

その後、Elkinsのダウンタウンで昼メシ処探し。最初イタリアンに辿り着いたんだが、昨日の夜ピザ食ったし、パスタ系はどーせクタクタだからな~。って言ったら「サンドイッチもあるでよ」ってホリーが言ったけどサンドイッチ昨日の昼食ったじゃん。というわけで却下。
結局Beander's(だと思う)ってバー。クソさえんことに全席喫煙可。空いてたからまぁいいかと思ったら、後から来たババアが吸い出したもんで即退去、というか反対側のさらに空いてる方に避難した。注文したのは**** Cajun Burger。サイドにonion chips、onion ringsがリングじゃなくて食いやすくなったバージョンでよかった。バーガーもなかなかうまかった。店内には鹿の頭とか、わけわからんネコ科の動物(Bob Cat??)や七面鳥の剥製なんかがあってマウンテ~ンな感じ。BGMもカントリー…
a0000281_8203931.jpg
コーヒーが切れていたらしく、コーヒー中毒のホリーちゃんはたまらず近所のカフェへ逃げ込んだ。ついでに俺もBanana何とかとホワイトチョコがかかった感じのスコーンを注文。んまかった。ってかこの2日間食いすぎ、ゴチになりました。VIVA タダメシ!!

車内でWVの経費、特に食事についていろいろ聞けた。いいなー、ホリー1人出張でもメシ代出るそうな。うちも出してくれーーーー!!!!あと自分のカードで立替できるのがいいよね、だったら俺ももっとマイルが貯まるのに。
いや~、しかし最後の1時間は眠かった。っちゅか雨降りすぎ。今夜のハイクはなし。クソー、またクリスにCD&LP渡してもらい損ねたぜ。
で、無事帰宅。ありがとさんでした。
[PR]
by aircooled | 2005-02-09 12:00 | 普段の生活