完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ Elkins出張初日
2005年 02月 08日
ねみ~ぜ。9時にホリーのお迎え。久しぶりのスーツだ(ネクタイはしてないけど)。
I-79を北上して、Flatwoodで降りて、曲がりくねった山道を行く。今日最初の訪問先M社到着。ちょっと遅れてデビーも到着。ちょっと痩せた?

Log Homeと聞いていたんだけど、ちょっと日本人が想像するログハウスとは違ってた。なんちゅーか、普通の住宅の外壁、内装にも木を使うって感じかな。
会社自体は小さい家族経営。どうだろう、日本の普通の街にこーゆー家が建てられるか?
・地震対策は!?
・防火対策は!?
・節はいいの?
・薬品によるシックハウスは?
でも、木の家っていいよね。そこでは見られなかったけど、梁むき出しの天井とか最高。登りたいもん。梁からブランコとかぶら下げたいね(→お子チャマ?)。
ちなみに、話をしてくれたスミスじいちゃんは数週間前に心臓発作で倒れたとか言ってた。オイオイ、大丈夫かよ、そんな早期復帰して。

昼メシはデビーのお気に入りというカフェ。それまで何度も「ベカノン」と言う街の名前が会話に出てきたけど、それが"Buckhannon"だと気付いたのは街に着いてから。「バックハノン」じゃないんだね。まぁBeckhamがベックハムじゃなくてベッカムみたいなもんか。
メニューはまぁ普通のカフェ。ハム&チーズサンドイッチ。

その後、Elkinsに着いてかなり迷ったものの何とかこの日2件目のWセンターに到着。以前State Journalで読んでけっこうおもしろそうだと思ったし、そのうち俺もここで研修しなきゃいかんのかな、とも思った。
思ったより施設は小規模だった。カスタム家具も条件が合えば生徒がやってくれるらしい。俺としては教えてもらいながら自分で作りたい。っちゅか、かなり前から真剣に事務所スペースの机自作を考えてる。クリスに相談してみようかな…

本日の予定終了。ホテルチェックイン。本日のお宿はSteveのお勧めでGraceland Inn。Graceland??ってことはエルビスと絡んでんのか!?と思ったけど、HP見たらエルビスは無関係と判明。でもすげーぜ、さすが築112年!!洋館、って感じだね。夜電気なしで1人でウロ付いたら普通にこぇ~だろうな。全然ホラー映画のロケに使えそうだもん。
ま、でもリストアされてるんで全体的にきれいだった。部屋もかなりゴージャスでした。ベッド高ぇよ!自分の部屋をこーゆー風にするのは絶対勘弁だが、たまに見るのはいいと思った。ってか天井が斜めってるのってすげー好き。
a0000281_7381786.gif
まだ4時半だがや。ホリーはトレーニングとか言って走りに行ったし、周りは大学しかなくて、歩いてダウンタウンも行けるけど外用のパンツを忘れた… 寝るときと兼用だから外は出歩きたくない。と言うわけで、寝てみたり、テレビ見たりして時間つぶし。

で、やっと6時半。C. J. Maggie'sで晩メシ。入った瞬間、「ここって来たことない?」と感じた。そうそう、WV来て1週間後くらいのときにホリーとその仲間の4人くらい(全員アメリカ人女性)でキャンプに来たとき寄ったんだ。あんときはTeresaがてんぱってて会話を聞き取るのに苦労したわい。
BBQチキンピザとちょっとしたサイドを注文。+ホリーのホウレンソウサラダをちょっといただく。サイドが一番うまかったね。パンみたいなのを揚げたのにとろけたチーズが乗ってて、ソースがうまかった。ピザは最初薬っぽい味がした(BBQソースのせい)けどまぁ慣れた。やっぱりアメリカのステーキソース&BBQソースはおいしくない。
[PR]
by aircooled | 2005-02-08 12:00 | 普段の生活