完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 雑炊最高!!
2005年 02月 07日
明日っから2日ほど留守にするので冷蔵庫の大根を処理しようと考えた。…のが3時過ぎ、大根サラダな気分じゃないし、スロークッカーを作動するにはちと遅めの時間だったんで鍋で普通におでん。具は大根、しいたけ、卵のみ。こんにゃく食いてーーーー!!

7時過ぎ、便利な粉状カツオだしのおかげでいいにおいがしてきた。というわけで、夕飯前半開始。まずは普通におでん。まぁ普通にうまい。次に、カンタンお料理味噌(by マルサンアイ)をつけて。うみゃーーーっ!!やっぱりおでんには味噌でしょ。ちなみに、素で「うみゃあ」と発言した人を俺は知りません。途中で取り出して殻を取った卵も味が染み込んでいい感じ、これも味噌がうまい。

a0000281_11134669.jpg汁を捨てるのがもったいないんで、残りのご飯で雑炊を作ることにした。一旦煮立ってから、ご飯をブチ込む。ぐつぐつし出したら、卵を流しいれて、乾燥ワカメも(→ワカメ好き)。
食べる前にネギ投入、で後半開始。うめーーーーっ!これ、すげー。店に出せるね。かにエキス入れたらかに道楽といい勝負だ。
トッピング(?)に、ノリ・練り梅・七味がまたよかった。

延長戦はオーブンに入れといたヤキイモ。さらに豆も食ったから今晩の俺は屁大臣。PK戦に(?)アイスをたっぷり。
う~、食った食った。明日8時に起きれるかな…

こないだアンティーク屋で買った棚↓ ジャストフィットとはいかんがまぁそれなりフィット。画像ごまかしてるけど、近づくとやれてていい感じ(!?)。SHA NA NAの文字が光る。
a0000281_1114852.jpg

[PR]
by aircooled | 2005-02-07 12:00 | 普段の生活