完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 少しずつWhstlerへ
2005年 02月 06日
なぜだか知らんが、9時にばっちし目が覚めた。いつもなら2度寝、3度寝… といくとこだが今日は寝れそうな感じじゃなかったんで起きてみた。ん~、久しぶりに浴びる朝日。今日も天気がいい。春到来か!?

ホットケーキをつくることに。
あ、牛乳ねーんだ。
豆乳でいいだろ?
ついでにレーズンも入れちまえ!
フライパンを振ってみる。
バラバラになった。
なんだか見た目は鬼饅頭。
味はまぁまぁ普通。
いつもとパターンを変えて、クリームチーズにしてみた。
これけっこううまい。
         以上

掃除もそこそこに昨日オイルを換えたばっかの69でおでかけ。まずは郵便局。
その後、Advancedで廃油リサイクル。店員2人にいろいろ話しかけられた。
そして今日のメイン、アムトラックの駅。なぜだか知らんが、Vancouver - Whistlerは郵送でしか券が受け取れないらしい。Seattle - Vancouverはバスターミナルで受け渡し可だったのに。で、しかたなくこうして駅まで出向いた次第である。駅員は他の客の電話応対してて、かなり待たされたが無事購入できた。
これで旅のプランはほぼ決定。

・飛行機(CRW - SEA)
・市バスでバスターミナルへ($2強)
・アムトラのバスSea - Van(往復$48)
・HIに1泊
・アムトラのバスVan - Whis(片道$12、帰りの時間がわからんのでとりあえず片道)
Coast Whistler Hotelにタダ泊、ただし寝袋で床寝
・ヘリスキーは辛いなぁ(C$600以上)

バンクーバーからウィスラーって歩き方によるとグレハンで片道C$21.51って書いてあるぞ。アムトラのが全然安いじゃん!さえてるね、俺は歩き方に勝ったね。

ちなみに今日バリ温暖。窓全開で100km出しても問題なかった。でもウィスラーでは雪降っとけーーーーーーー!!!!!!
[PR]
by aircooled | 2005-02-06 12:00 | 普段の生活