完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 税金&アンティーク
2005年 02月 04日
昨晩サッカーから帰って、小さい方の風呂にお湯をはったのがよかったのかあんまり筋肉痛にならんかったな。
昼に起きて、Delishで昼飯。今日はアスカさん(だっけ?)いた。ちょっと喋った。んー、やっぱりwrapのくせにボリュームがでかい。満腹だ。

2時にMaryと打ち合わせがあるんで引っ越したばかりのS&Bのオフィスへ。Laidiley Tower(だったかな?)は眺めがよくてけっこう好きだったんだが、今回もまたまた眺めがよい。何銀行だか忘れたけどその看板が付いたビルの最上階の17階。いいねぇ、高いとこ。夏の花火が良く見えそうだ。
どうやら俺の所得税は1040-EZじゃダメそうだ。日本の銀行もきっちり申告しないと最近は見付かったときIRSがうるさいらしい。と言っても、日本の利子なんてひどいときは1桁だけど… ただし俺の場合SONY銀行の外貨預金がある、とは言え今年は万単位はいってないハズだけど。
いろいろ話してたけどやっぱり自分でやるのはめんどくさそうだ。費用はまだはっきり言えないけど$300~400(うぎゃーーーー!)、会社にまとめて請求してもらえるそうでよかった。

んー、今日は天気がいい。最近いじってないからビートルでは来なかったけど。
というわけでNitroまでドライブ。ひっさしぶりのアンティーク屋。けっこう欲しいものあったけど絞りに絞って今日の戦利品は、
 ・FKマグカップ黄色(またかよ、でも黄色は持ってないし)
 ・ミニチュアRadio Flyer(前から欲しかった)
 ・RC Colaとかいうメーカーのガラス瓶
 ・やれた棚
$30オーバー、でもかなり満足。中でも棚はビデオとかDVDとかを置くのに重宝しそう。やっぱ床置きはダサかったんで。使う前に洗浄しないといかんけど。めんどくさいし、汚いんで写真はそのうち(?)。
a0000281_1365478.jpg
どーでもいいけどさー、Nitroってすんごい名前だよな。TNTのNだぞ。ニトロ基が3つ(トリプルのトリ)付いた(置換された)トルエン。いや、いちお理系だったんでこれくらいはね。
[PR]
by aircooled | 2005-02-04 12:00 | 普段の生活