完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 無駄な1日
2005年 01月 24日
眠りが浅かった。なぜならセントラル・ヒーティングのせい。凍結しないように冬場は常に電源をonにして、寝るときと外出するときは設定温度を最低の40Fにしてる。だから室温が40F未満になると作動する。おかげで風がピューピューうるさくてよく目が覚める。「おやすみモード」とか「微風モード」がある日本のエアコンはすんばらしい!

ここ数日、最寄のKrogerで東アジア系の女性を2度も見た!これはけっこうな重大事で今度見たら声かけてみようかな(→苦手)…
ついでに今日は昼飯、というか横文字を使わせてもらうとブランチにDelishに寄ってみた。こないだホリーに紹介してもらった人いるかな、っちゅーことで。
おらんかったがや。でもこないだもいたアジア系の女の子とオーナーの兄ちゃんに覚えられてたようでちょっと満足。適当に具を選んだwrapで、汁が垂れると車内でうざいんで汁(というかタレ)少なめ。

目指すはWinterplace。やってきました、今シーズン初滑り!!体(脚)がなまった状態でWhistlerさんに行くのは申し訳ない。
このWinterplaceは2年前に行き、あまりのしょぼさにもう2度と行かねぇぞ、と決意した場所。俺の人生ワーストスキー場ランキングの上位3位に入賞できる(他はたぶん治部坂とどこを見ても雪じゃなくて青い氷の板が覆っていたきそふくしま、どっちも小学校のときなんで現在は事情が変わってるかもよ)。でも昨日たまたまHPをチェックしたらパークにレールとワンメイクがそれぞれ数個あったんで行くことにした。半日券なら$30しないし、車で約1時間。

予定通りBeckleyを過ぎ、そろそろかなと思ったらI-77とI-64の分かれ道が。俺の中ではI-64だったんでそうした。しかしいっこうに看板とか案内標識が出ない。20分ほど走ってこれはおかしいと思い、地図を見たら… I-77だった。
もういい。今日はヤメ。明日リベンジだ。

帰りにちょっと高速を降りて、路肩に車を停めて地図を見ていたら後ろに青白い光が!!うぉっ、パトカー。何も悪いことはしてないし(たぶんフリーウェイじゃなかったから停めても問題ないハズ)、パトカーが停まる意味はないんだけど、あの光を見ると心臓バクバクしてしまうね。
結果、ただ問題がないか親切に停まってくれただけでした。この寒さだからエンジン止まって長い間停止してるとけっこう危ないだろうから、ってことでしょう。お気遣いありがとうございます。

今日の無駄遣い、
・高速道路代$5($1.25×4)
・帰りに寄ったスタバ代(約$3.7)
・ガソリン代&車と地球を汚した代(priceless)

一度ネタとして使ってみたかったこのpriceless… オチとしては3流だ。明日は滑る(というか飛んでレールに乗る)ぞ!!
俺?額に汗する社会人です。
[PR]
by aircooled | 2005-01-24 12:00 | 普段の生活