人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ Kennedy Space Center 他
2005年 01月 17日
いい加減飽きてきたホテルの朝飯。微妙に毎日変わってはいるんだが…
今日は移動日。チェックアウトは電話でできました。スゲー。
まずは昨日も一部の人が行ったディズニー開発のCelebrationを見に。モデルハウスみたいなのが1軒あるんだけどそこはまだ開いてないんで、仕方なくその辺を車で見学に。まぁ俺にとっては小ぎれいなアメリカの住宅街ってとこだね。
グルグルグルグル回って迷子になったのか、モデルルームが開く時間になったにも関わらず退散。

Kennedy Space Center 他_a0000281_4501995.jpgその後目指したのはオーランドからわりと近いケネディ宇宙センター。正直宇宙にあんま興味関心のない俺としては別に寄り道して行かんでも… くらいの感じだった。理化の授業の星とか嫌いだったしね。とは言え、俺1人強固に反対するわけにもいかんし、行ったら行ったでまぁ楽しめるだろうから。
おっさん達のヤニ休憩を挟みながらも約1時間ほどで到着。

発射台遠いな~。ロケット工場でかいなー(自由の女神が余裕で出し入れできる大きさの入り口だそうで)、そして何より寒い。Tシャツ、薄いシャツ、その上にジャージでも風が強いんでやや寒い。Iウエさんなんて革ジャンだぜ。
3D映画を見ながらちょっと寝ちまった。
んー、まぁけっこう楽しめたね。もっと時間が欲しかった。
お土産、というかおやつに宇宙食(クッキー&クリームのアイス)を購入。全然アイスじゃねーじゃん。ジャイアント・カプリコだかなんだかで、アイスじゃなくてお菓子なやつあるでしょ、アレだね。もしくは「ぬ~ぼ~」。
宇宙センターについてはaradasさんやmakkiさんとこのが詳しいです。
Kennedy Space Center 他_a0000281_4503039.jpg
その後はひたすらI-95を南下。と思いきや、海沿いを走ろうってことで途中で一般道に。まぁアメリカの海沿いの道ってのは日本みたいにキレイに海が見えることは少ないんだよね。いい場所はみんな高級住宅。
おっさん達ってさ、後続車のことあんま考えずに運転しよるよね。俺ら若者3人衆はMercuryに乗ってたんだけど、信号で離されそのままはぐれた。電話して、もうこのまま別行動で行こうということに。だったら最初っからそーしろよ。

途中でガス&トイレ休憩をしたんだが、何か匂う。ここでMヤケ君がすんばらしい答えを。「タラコ臭い!」これはドンピシャだったね。しかし何で海沿いでもないのにタラコ臭?
夕暮れを過ぎて、運転していたのは俺。助手席はMヤケ君。後ろはTガワさん。まぁ後ろはいいんだよ、暇になるからさ。しかし、助手席のMヤケーーーー、お前は寝るな!!後輩のクセに生意気な。とは言え、黙って寝かせてあげる優しい先輩aircooled。
速い車に付いて走ったりしてがんばって結局ほぼ同時にホテル "Newport Beachside Resort" 到着。へっへっへ、今日もホステルじゃなくてホテルだぜぃ!またまたリビングの寝室が分かれとる!今回はMヤケ君とシェア。

晩飯はS田さんに安く行こうなー、なんて言われて「俺の安いは$10以下っすよ。」なんて話をしていたんだが(ホントは俺的に安いのは$5以下なんだが、見栄というよりここはマイアミビーチだからねぇ…)、Kドウさんがホテルの兄ちゃんに聞いたお勧め、Tuna'sに。
ここで超スーパーウルトラマッハバリバリトラブル発生。Hヤマさんがオーランドのホテルに現金と家の鍵を忘れたと言う。しーかーもーーーーー!!!約ニジウマンでっせ、兄貴!太っ腹というか、大バカ野郎というか… とりあえずまともに交渉できるのが俺だけだったんで俺がホテルに電話して… ま、結論を言うと無事だったみたいで日本に送ってもらえるそうです。ただ、気になるのは現金を送るのって禁止じゃなかったっけ?もし税関とかで開けられて発見されたら。係員がイタダキ、ってことになりかねない。ま、それ以上俺はどうしてあげることもできません。

気を取り直して、レストラン到着。うぉっ、雰囲気いいし高そうだぜ。まいっか、どーせ俺が払うわけじゃないし(誰かのおごりor経費)。ってわけで今日もガンガン行きまっせ!
ドライバーじゃんけんでMヤケ君が負け犬になったので、俺は大して酒好きでもないがとりあえず代わりに飲んであげることにした(性格悪)。
ここでも11人はウダウダウダウダ… 結局なぜか俺がみんなの意向を反映して注文することに。ま、気軽にテキトウに頼みましたわ。
ロブスター、エビ、カニ、イルカ。イルカ??そうdolphin。って書いてあったから頼んでみた。出てきたのは普通の白身のフライみたいなの。誰かがイルカって赤身じゃねーのとか言ったけど、俺はイルカを食ったと信じたい。
な~んて言ってたらロブスターに唇鋏まれました(↓)。
Kennedy Space Center 他_a0000281_5104249.jpg
帰って、若モン3人衆で近所の店で酒を買っていろいろバカ話してました。いや~、楽しかった。
by aircooled | 2005-01-17 12:00 | 極寒FLORIDA!?