完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ カナダネタ
2005年 01月 10日
a0000281_7235972.jpg実はカナダのワイナリーでアイスワイン関連商品を2つ買った。アイスワインゼリーとアイスワイン紅茶、どっちもお値段約C$10(ただし紅茶の方はGreavesでもう少し安く売っててへこんだ)。
まずは紅茶から。普通だね。まずくはないけどもう買わない。アイスワインと紅茶はあんまり合わないらしい。
そして問題の(?)ゼリー!!これまじうんめぇ。瓶を開けて、においを嗅ぐとちょっと酒臭い。でもな、これヨーグルトに入れると絶品です!!ちょっと味が薄め(というか濃い味好き!?)なんで多めに入れて、たぶん5回くらいで完食しちまうと思われますが、とにかくうまい。ヨーグルトのおかげで酒臭さが消えるというかそれでいてプルプル感がたまらなく… アイスワインのある地方に行った際、アイスワインなんて高くて買えねぇーよ、ってときはぜひアイスワインゼリーを!
※ 日本の某ショッピングサイトで「アイスワイン」で検索したところ、俺が買ったの(約C$50)と同じもの(だと思う…)が12000円で売ってるぞーーー!

そしてもう1つ、カナダネタ。ウィスラー行きなんですが… まだまだなんとも言えません。でもバリ行きてぇ!行きたいわん♡
オぇ…
ノースのホームページを調べると、Cash&Mileとか言うプロモーションがあって、マイレージを5000or10000使うと料金が安くなるというもの。まともにシアトルに飛ぶと約$280なんだが、それを使うとなぜか5000マイル+$290、10000+$230。5000マイルも使っとんのに値上がりしとるやんけ!!
しかもバンクーバー行きで検索かけると全然ひっかからない。試しに電話してみたら、あるじゃないのバンクーバー行き。値段は内緒だけど(?)、シアトル行くより安いってのが大驚き!!
今回の作戦としては、会社にはマイルでタダで飛べるからバンクーバー行って展示会見てきます、ってウソをつく作戦。さすがに最近いろいろ行きすぎでちょっとね…
っちゅかWhistlerリフト券高過ぎ!!!!!!日本より高ぇじゃねーか。さらにヘリスキーもっと高過ぎ!!!!!!
え~、まとめますと… 15~16バンクーバー、17~25ウィスラーあたりで前向きに検討しております。
(バンクーバーはユース、ウィスラー前半は友達のホテルにもぐりこむんで問題ないとして、後半3日ほどシューストに空きがあるかが問題)
[PR]
by aircooled | 2005-01-10 12:00 | 普段の生活