人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ to Boston
2005年 01月 01日
今日は「眠気<貧乏根性」だったので10時に起きて朝飯を食いに行った。カウントダウン終わったときはすんげぇ足腰えらかったけど軽く寝たおかげで治った。まだまだ20代ですから!
ん~、元旦でも普通に営業してるのね。隣のオヤジにいろいろ話しかけられた。60代には見えない元気なジジイで、日本のことがけっこう興味アリで戦争のこととかいろいろ話した。

12時にチェックアウト。まずはJersey Gardensへ。まずは昼飯、なんとかSbarroとあったんでどーせあのチェーン店だと思って期待していなかった(というか別の店に行きたかったんだが、それが見付からなかった)んだけど、全然違うモンだった。ピザがうまかった。その後別れて買い物。
本日の収穫は、Duffy'sでちょっといつもの自分っぽくない(!?)イメージの茶色のシャツ。あとオリーブオイルとか入れる瓶大小あわせて3本(後にカナダの$1ショップで似たような物を見付けてショック受けた)。
ミドリさん、俺が教えてあげたVictoria's Secret(俺は前回のNYC滞在のときおばちゃんに教えてもらった)でパンツを購入したらしい。値段を聞いたらえらい安かった。ダーーーーッ、ってか値段なんてどーでもいいんだよ。なんでそーゆーときは試着して俺に相談しないの?「これをはいてたら男がとろけます」みたいなのを選んであげたのに… わかってないな~。
ミドリさんがサプリ屋でコエンザイムを買っていた。日本ではやっているらしい。そう言えば見たことあるような。若返るんだって。ミドリさんの効果次第で俺も買ってみようかな(→まず人で実験)。っちゅかちょっと、いやだいぶ高いぞ。気が向いたので、生まれて初めてプロテインを買ってみた。胸板厚くなるといいな~。

その後はボストン目指してひたすら走る。ミドリさんが買ってきてくれた日本のお菓子類最高!!特に感動したのは「鳩サブレー」。うんめぇーーーーーーー!!!!!!あとホワイト・ロリータも。
いや~、ひっさしぶりに人が助手席に乗ってるドライブ(→友達少ない)。いいね、鼻かむときはティッシュ取ってもらってハンドルにぎっててもらえるし、菓子も袋むいてもらえるし、地図も見てもらえるし。
晩飯はTAに付属のレストランでビュッフェ。ローストビーフとローストターキー(チキン?)を食った。「まぁまぁ」うまかった。

意外と遠いボストン。正確というと今日泊まるとこはボストン郊外のLowellという街にあるDouble Treeというホテル。そう、ホステルじゃなくてホテルなんです!!自分で金出してホテル泊まるなんて滅多にあるもんじゃねーぜ。いいねぇ、複数だとシェアできるから。約$20チョイ/晩・人ってとこです。
っちゅか、クソYahoo!Mapsのせいで全然見付からん。明らかにハイウェイ走ってるのに、"Turn..." って曲がれるわけないだろ、ボケカスアホンダラ!どうやら旧US Hiwayの方が出てるのか??もーどーしよーもないからホテルに電話。これまたコイツの説明もクソ説明で、2度ほど電話して、それプラス自力で11時過ぎにやっっっっっっとホテル発見。

このむかつきはフィットネスで発揮、と思いきや10時まで。さえん!部屋は広いんだが、俺の方のベッドの付近あんまり掃除してねーし、イマイチです、Double Tree。
to Boston_a0000281_1113220.jpg

by aircooled | 2005-01-01 12:01 | 04 → 05