人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 再会
2004年 12月 30日
ねーーむーーいーー!が、とりあえず朝飯だ。タダなので食わんと損をする(貧乏根性丸出し!)。注文したのはパンケーキ3枚とベーコンと緑茶。この試しに頼んでみた緑茶がほんとに緑でさえてた。(アメリカでGreen Teaとあっても茶色なことは多い)

部屋に戻ったらやっとミドリさんから電話。かけかたがわからず、留守録も聞いてないらしい。ま、30分程度でこっちに着くだろうってことで待機。…そろそろかな、と思って歩いてたらホントに見付けて勘のよい自分に、ちと感動。
約2ヶ月ぶりの再会。…だからと言って別にどう、ってわけじゃないけど。

まずは中華街で昼飯だっ!歩き方に載ってたEver Greenっちゅー店に入ってみた。ショーロンポー(シャオロンポー?)がうまかった。ゴマと甘いタレのかかった唐揚げもなかなかだが量が多すぎて苦しかった。
再会_a0000281_1252893.jpg
その後、Broad Wayを北上してSpring St.から地下鉄に乗ってグランド・ゼロへ。Centry21でトイレしてBattery Parkへ。既に暗く、自由の女神は遠~くの方にぼんやりと。

Macy'sに行ってみた。COACHの店員情報により、セール中(時と場合によるらしいが)はサービスセンターでIDかクレジットカードを見せて、NY州外在住ってことを照明できれば割引券がもらえる。これはすごい!国外なら11%引き、州外なら12%引きだーーー!とは言うものの、何も買ってないんだけどね。でも、これなら住んでる人でも外国のパスポートやクレジットカード見せればいけるやん。

プラプラ歩いてたら何やら行列発見。何かと思えばEmpire。120分以上待ちってお前、ディズニーじゃねぇんだから。

晩飯はEastの日本人街(??)で「SOBAYA」という名のソバ屋。もちろん年越しソバじゃー!待ち40分ほど。仕方ないのでJAS Martで時間潰し。
ひっさしぶりの天ざるソバ。うまいね。やっぱ天ぷら最高!!そばもトップ・バリューの安モンとはぜんぜん違うぜぃ!
再会_a0000281_1215623.gif
その後は再びVENIERO'S。またまたチーズケーキ。相変わらず重い。いや~、世は満足じゃ。

全然ニューヨーカーでないのにニューヨークを1日案内した俺でした。
夜駐禁取られないように車を移動したんだが、空きがなくてえらい苦労した。
by aircooled | 2004-12-30 12:00 | 04 → 05