完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ ぶぁ~か
2004年 12月 13日
12月14日 <バカ編>


ひっさしぶりだねぇ、これ系。いや、まぁたまに見つけてやったり、やんなかったりだったんだけど、イマイチおもしろくなくてブログには載せてなかった。
というわけで眠れなくて朝4:30からaradasさんからトラックバックでバカ度を検定してみる

これってけっこう数値高い方がおいしいんでねぇの?とか思っていざ検定(この場合、検定・測定・計測どんな言葉が適しているのか??)。結果(→言葉は自分なりにこなしてます);

ノー・プランバカ
お前はめんどいことには最初から関せず。で、「計画性」がなくてその場しのぎ。でも好奇心は強い。それをうまく活かせばバカ脱出もあるかも!? バカ度44(確か)

だって。普通に当たってるな。意外とやるでねぇか。っちゅかこれ関西の人には「アホ検定」にした方がいいんじゃない?関西では「アホ」は挨拶代わりだって聞いたことある。「おー、アホォ!」みたいな。で、名古屋来て普通に「バカ」って言われるとむかつくんだって。むぅぅぅ… そう言われてみると「アホ」の方が少し柔らかい気もする。
バカっ、ってか「ノー・プラン」より「無計画」バカの方が響きがいいと思うけどね。無暗に英語を使うのはやめましょう。バカっぽくなることがあります。

全っっっっ然関係ねーんだけど、この1個前で333投稿目。「3,3,3」といえば「さわやか3組」じゃん!これ知ってる人って同世代?いや、意外とあれ長寿番組だったのか!?よーわからんけど、今でも覚えてるのは(たしかさわやか3組で見たんだと思うけど…)、「あっちっち」。これだけで意味わかる人はおらんだろう。
ある日、さわやか3組に転校生の女の子が来た。そしてその週末かなんかにたまたまそのクラスの男がその子と出会って一緒に歩いてただか、何か飲んでた(って小学校でお茶するのってあり得ないよな)かなんかなのよ。で、それをクラスの他の男共が見っけて「あ~、あいつらあっちっちだ!!!!」って。
もー、その年のうちのクラスの流行語大賞だったね。小学校のときって(こんなこと言ったらすんげぇおっさんかと思われるかもしれんけど)放課とかに何気に女の子の椅子に座っただけで「あっちっち」だったからね。流されやすかった俺は率先して「あっちっち」シャウトしてたわ…
たまには俺もあっちっちさせろーーーー!!!!
[PR]
by aircooled | 2004-12-13 12:00 | 普段の生活