人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ ふぁげ?
2004年 12月 07日
12月7日 <それだけのために編>


ふぅ~、数日後に記憶を頼りに書いているので実際と違うことが記載されているかもしれません。気に入らない人はコメントしてちょ。

朝早~く起きて空港へ。5時過ぎに空港着、普通にデトロイト経由でLa Gardia。天気が悪くて少し遅れた。っちゅか飛行機の中だいたい寝てたね。
特に急いでいるわけでもないんで別ターミナルで1日券を買ってバスと地下鉄でマンハッタンへ。後で知ったんだが、7日券が$21、1日券が$7。3日乗ったら一緒だがや。バカチン!最終日の移動代$4損したわ。

前回も利用した宿到着。同部屋の兄ちゃんに「俺イビキうるさくてみんなに迷惑かけるかもしれん」と先制パンチを食らう。ま、うるさかったらベッド揺らして起こすさ。

んー、とりあえずMoMAだな。さっきの兄ちゃん曰く、バリ混みで入場待ちもあるとか。しかし!全然すいてねぇ、さえてる。…でも実は閉館日。さえてねぇ。
ニューヨークは雨。大して寒いわけじゃぁねぇが、とにかくテンションがさがる。この後何しよう…

しゃーねぇ、ここはFAGEしかない!pinkyj211さん、U.Kayeさん、k-cocolさん、snow_nyさんとこで読んで気になったFAGE(全員トラバさせてもらってます)。ファゲ?フェージ?読み方わからん。
ま、読み方などどーでもいいとして、NだったかWだったかに乗ってAstoriaへ。駅を降りたがイマイチ盛り上がりにかける。高架沿いを戻りながら歩いていくとちょっときれいめなスーパー発見!
ありました、FAGEFAGE!!とりあえず宿まで持ち帰るには遠いのでハチミツ付きのやつを買って店の外のベンチで食ってみた。ん~、濃いねぇ。かと言ってバリクソうんめぇ、ってほどでもないかな。いつもの70セントくらいのヨーグルトに比べると全然うまいけどな。っちゅかハチミツうめぇ(←結局甘いもの好き)。
たまに贅沢したいときには食いたくなる味かな。メープルシロップ入れてもうまいかも。

うしっ、Astoria完了。pinkyj211さんいなかったな…
ふぁげ?_a0000281_9302982.jpg

by aircooled | 2004-12-07 12:00 | 12-08-1980