人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 2代目ホームシアター
2004年 12月 06日
12月6日 <5.1編>


朝9時に気合を入れて起きた。というか携帯の目覚ましを1階に置いたまんまでそれを止めに行ったら嫌でも目が覚めた。
とりあえずUFJのK氏に電話したけど出んかった。

昼前になり、雨というか霧雨!?がやみそうにない。今日は昼過ぎにDannyんとこで67を見てもらう予定だったが電話でキャンセル。なぜかというとワイパーがないから。これで以前ほんっっっっとに死ぬ思いしたからね。

来た来た!!待ってましたUPS。今日オンラインで配達状況確認したら今朝地元を出たってあったから来るぞ来るぞとは思ってた。
玄関開けてびっくり!!箱でかっっっっ!
届いたのはSONY DAV-BC250。なぜこれを選んだかというとタワー型だったから。タワー型ってなんとなく強そうでかっちょいいし。まぁ別に音マニアではないんでメーカーはあまり気にしない(でもできれば日本のメーカーがいいよね)。配線がうざいのでリアスピーカーはワイヤレスにしようかと思ったけど、タワー型でリアがワイヤレスという条件で予算を満たすものがなかったので断念。
ま、子供や動物がいるわけじゃないんでケーブルも自分で気を付ければ大丈夫でしょう。実際一時期はそうしてたわけだし。

ってわけでさっそく開封&セッティング。ちょっとてこずったものの何とか完成、かな。当然今までのAVIA安物セットと違ってボリュームあげても音割れません!!
いいねぇ、一軒屋(そっちかぃ!)。夜でも爆音たてられます!!今夜は先月eBayで買って、この日のためにとっといたAmerican Graffitiを見るんじゃっ!ついでに来月からNetflix復活させようかな。
2代目ホームシアター_a0000281_9414517.jpg

・音上げても割れない(ある意味当たり前なんだが)
・細かいセッティングが可能(逆に言えばめんどい)
・タワーの存在感が素敵
・DVDが5枚も入る(でもやっぱり日本のDVDは再生できん)

×
・入力が1つしかない(ケーブルとiPod、いちいちつなぎかえないといかん)
・それぞれのボリュームコントロールがつまみじゃない(リモコンいじるのめんどい)

ってとこかな~。でも1つショッキングなことが… テレビの上に飾っていたGene Simmonsの首フリ人形?落として頭の結んだ部分がパカッと割れて河童みてぇになっちまった。後で瞬間接着剤でくっつけなきゃ。
2代目ホームシアター_a0000281_952234.jpg
あ、全っ然関係ないんだけど、今日食ったFUJI(リンゴ)すんげぇうまかった。今が旬だよね~。蜜もしっかり入ってたし。固さはまぁ普通だったんだけど(→アイ アム 歯ごたえフェチ)糖度最高!
by aircooled | 2004-12-06 12:00 | 普段の生活