完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ Whistler?Blackcomb?
2004年 12月 05日
12月5日


め~ずらしくノガワからメールが来た。
公務員合格おめでとう!しかし名大の院までいって保父になるとはなぁ… でも休み多そうでいいじゃん!今度帰るときはぜひとも保母さんコンパよろしく!!
っと、んなことはどーでもいい(どーでもいいってのは失礼だが)。問題はノガワがツレと2月に北米に滑りに来る予定だということ。なにっ!!!!俺も行きてーがや。
NGOからのアクセスを考えるとやっぱYVR(←無意味に空港コード)?しかも2/16,17にバンクーバーで使えそうな展示会があるじゃないの~。どーなんコレ??

もう1つ、メールが来た。郵便局から。アメリカでこーゆー公共のサービスとかどっかのカスタマーサービス(ちゃんとした企業は別として)にメールしても返ってこないことが多いけどさすが日本!真っ向サービスとかなんとか言ってるのはダテじゃない!?
内容は年賀状について。
去年俺はこっちから年賀状を出した。どこかで聞いたことがあって、ハガキ(or封筒)に赤字で「年賀」ってあればちゃんと元旦に届くらしい。で、ちゃんと「年賀」って赤字で、しかも四角で囲って出した(ハズ、いやでも色は蛍光ピンクだったかも…)。
郵便局っていつも「年賀状はお早めに」とか言ってるでしょ。だから俺は確か15日くらいにこっちで投函したんだ。それだと10日かかって日本についても25日だからまぁOKっしょ。
そしたらおかんから「年賀状早すぎ」のメール。うげー、会社とかにも出しちゃったよ。
で、そのことについて質問をしてみたら、どうやら俺が正しくて、すぐに届けた向こうが間違ってるらしく一応謝罪の言葉があった。しかも今回は、日本の宛先を教えればその地域の責任者に連絡を取るとか言ってきた。なかなかいい態度じゃねーか。
日本への年賀状、アメリカにいるから人によってはクリスマスカードにしてる。中に何も書いてなくって鳥柄(?)のポストカードを探してるんだけどなかなかない。鳥ってね… アメリカと言えば鷲?でもそれって酉年になる??
[PR]
by aircooled | 2004-12-05 12:00 | 普段の生活