完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 昇給!?
2004年 11月 27日
11月27日


今日はオハイオ州のアウトレットに行こうと8時に目覚ましかけたんだが眠いからやめた。で、起きたのは1時半。

っちゅかさー、最近やばいよね、この円高。なにがいかんって俺のSONY BANKの米ドル預金が目減りするだろがーーー!!米ドルは定期にしても金利安い(日本よかマシだけど)しよー。いや、でもそろそろこの傾向も…
でも、1つ嬉しいことがある。それは毎月の給料。給料はもちろん額は決まっていて、そこから年金&保険(こんな使えねぇもん払いたくね~!日本で同じ治療をした場合に換算されるから治療費の高いアメリカで治療してもちょっとしか返って来ねぇんだなこれが)を差し引かれて、地元の銀行に振り込まれる。おかげで先月と比べて俺は$70ほど昇給したね。来月はどーなるかわからんけど。
額?あー、俺ね優雅な生活してるように勘違いしてるかもしれないけど、ごくごく平均的な理系四大卒社会人3年目の給料だよ。ボーナスも1か月分しか出ないし(→出るだけマシです)。海外手当てとか何にもないから。そのくせアメリカの所得税は倍以上だからね。やっとれられんっちゅーに。
ただし、住居・通信・高熱費・車(除ワーゲン)・旅(!?)費などは全部会社もちだけどね。
[PR]
by aircooled | 2004-11-27 12:00 | 普段の生活