完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 七面鳥料理(期待するな!)
2004年 11月 25日
11月25日


a0000281_12582940.jpgっちゅーわけで今日はThanksgiving Day。明日っからアメリカは大セールになるらしい。
こーゆーとき、友達の少なさが身にしみる。しかも学生じゃないから留学生の友達とか(しかもこんなとこに留学しに来る人は少ない!)いねぇし。
アメリカ生活も合計2年近くとなり(ビザ無しで90日未満が2回と、去年の9月から今まで)そろそろまじめに考えようかと思ってる今日この頃。最初の頃はいいんだよ、何しても珍しいからさ。1人でブワァーっと車で出ればそれはそれでおもしろいし。

ちなみに去年の今頃はと言うと、「Thanksgiving何してたん?」と聞かれて「いつも通りだった。」と答えるのが悔しいから片道7~8時間かけてケンタッキーにあるNational Corvette Museumに行ったな~。日帰りでかなりしんどかった覚えがある。寒かったしな。でもコルベットがいっぱいでおもろかった。
右の写真は去年のもの。髪長いな(ホントは横長の写真で、切れた先に長めの髪が写ってる!)…
ちなみにこのメガネはその後こうなりました

で、今年は… まぁ休日なんでダラダラと。滅多に洗濯しないリビングのソファ(正確にはFUTON)のシーツを洗濯したり、模様替えのこと考えたり。
あ、俺の中で今日初雪観測!!

そうだ、Thanksgivingなんでターキーを食わねば!って実は数日前に思いついて買ってきてある。ってわけで今晩のおかずはハムカツ(?)。
Smoked White TurkeyとTurkey Hamの2種類。明らかにサンドイッチ用で薄々なんで2枚重ねで1種類ずつ。&2種類を1枚ずつつかって中にピザ用チーズを挟んでみた。チーズ入りが一番うまかったな。
今回はオーブンじゃなくて鍋にうすーーーーく油をひいて揚げてみた。うすーーーーくひいたわけは、とぶの怖いし(経験アリ)、固めるテンプルとかないから。
a0000281_12584444.jpg

気分よく風呂に入って歌ってた。昨日つくったPlaylist早速大活躍!!なんとなーくMr. BIGが歌いたい気分になって、"To Be With You"を歌ってからあがろうと考えた。しかし待っても待ってもかからない。意外とたくさん曲入れてたらしい… 最後の方お湯と体温同じくらいだったからな。すっかりふやけたわ。
[PR]
by aircooled | 2004-11-25 12:00 | 普段の生活