完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ ラーメン、でもチャーシュー食いてぇ!!
2004年 11月 23日
11月23日


今日は勤労感謝の日だ。毎日の激務ご苦労さん、俺。これからも睡眠時間を大切にしてダラダラといきましょう。ちなみに、久しぶりの12時間以上睡眠!

2時に会計士のTomと打ち合わせ。前のメールにうちの会社からの支払いがあるようなこと書いてあった気がしたけど結局何も言われなかったな。
今日聞きたかったのは自動車税(と訳していいのかな!?)。1年間の更新費用は$30。やっすいな~、オイ。2003年の固定資産税のレシートがいるとか言われたけど、俺の記憶が正しければそんなものは払っていない。Tomは払ったんじゃねーの、って話でいろいろ話して、税務署(にあたるもの)に電話して聞いてもらった。結局払ってもいないし、払う義務もない。
つまり… うちの会社が車両を購入したのは2002年12月。固定資産税は前年の7月1日時点で所有していた財産にかかってくるため2003年は支払い義務がない(2002年7月1日時点でうちは何も所有していなかったから、ってかまだこっち来てもいないし)。なーんだ、俺の予想通りじゃん。さえてる俺。
で、そのまま2人で税務署に行って「2003年の固定資産税は支払いの義務がありません」って証明書(かなりしょぼい、一部手書きだったし)をもらってきた。

Tomと話してたら「VWは俺のdream carなんだよ。」だって。でも昨日新車を購入したって。ドアホウ、俺のビートルどっちかを買えっちゅの!で、何を買ったかというと新型MINI。んー、俺としては女の子に乗って欲しい車だ。すげーのが、ここら辺にはMINIを扱ってるディーラーがないんだって(たまに走ってるの見るけどね、ってかうちの近所にも1台いるし)。で、Tomはわざわざレンタカーを乗り捨てしてコロンバスまで行って車を買ってそんでそれに乗って帰ってきたらしい。まったくこれだから田舎は… フェラーリは誰も買わねぇ(買えねぇ)だろうけど、MINIくらいはディーラー整備しとけよ、BMW!!

きょうばんは、aradasさんの「深夜に食べたくなるもの」を見て触発されて(←日本語あってる?)ラーメン。とは言え本格的なラーメンを出す店がこの辺にあるのか怪しいもんだ。まぁあろうとなかろうと基本的に自炊。
今日のラーメンはSAPPORO ICHIBANだったかな。確か1袋30円くらいだ。ネギは当然、あと日本で買ってきたネギ油を隠し味に。さらにすったニンニクを入れてみたがあんまりニンニク味にならなかった。1切れじゃ足りんのか!?
ま、普通にうまかった。チャーシュー食いてぇ、メンマも欲しい!!!!!!やっぱローストビーフじゃ違うだろうな。ってかビーフだもんね。

PS. 冷やし中華にはマヨネーズだけどさすがにラーメンには入れません。牛丼にかけるとうまいけどね。
a0000281_12321238.jpg

[PR]
by aircooled | 2004-11-23 12:00 | 普段の生活