完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 季節外れ(対抗!?)
2004年 11月 22日
11月22日


ちょっと前のネタになるけど、shipporinaさんの「季節はずれ」からトラバ。あえて挑戦しなきゃいけないわけじゃないけど、横浜中華街で買ってきたタレの賞味期限が来年2月までなんだな。で今日(ここ1週間)は温かいんでまぁいいだろうと。
っちゅーわけできょうばん(久しぶり!?)は冷やし中華。麺はいつもの韓国冷麺。具は

 ・ホウレンソウ
 ・卵(電子レンジ長すぎてかなりパサパサになってまった)
 ・ワカメ
 ・トマト(Roman Tomatoだっけ?小さめ長めの)
 ・カニ缶(カニカマじゃねーぞ)
 ・エビ

しまったーーーーー!!!!この日のために昨日ハムを買ってきたのに… カニかエビどっちかけずるべきだった。
見てる人の中には「なんか細~い緑系の物が足りないんじゃないの~?」と感じた人もいるかもしれない。左の自己紹介をちゃんと読め!!
さらにさらに、冷やし中華にはマヨネーズというのが常識なんだが、今回のタレはゴマダレ系だったんでさすがにくどいと思ってかけるのはカニだけにしといた。

結果。うまかった。まぁ確かに雰囲気にはかける。っちゅかあえて変な雰囲気にしてやった。照明おとして軽く間接照明、でもBGMはBOΦWYでノリノリ。うまけりゃいいんだ、うまけりゃ。
ちなみにタレはあと1食分(+期限の長いやつ数食分)残ってる。次こそ暖炉の前で冷やし中華だな。
a0000281_8531795.jpg

[PR]
by aircooled | 2004-11-22 12:00 | 普段の生活