完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ やる気のある月曜日!?
2004年 11月 15日
11月15日


今さらながらU.Kayeさんの企画トラバお願い! ニューヨーク・コンピレーションアルバムを作ろう!!からトラバ。俺ももうすぐ行くからね。
U.Kayeさんとこを参考にしつつ自分なりの曲を探した。ウォルマートでキーワード<new york, ny, nyc, manhattan>なんかで検索して目に止まったものを試聴→気に入ったら購入。まぁ一部しか試聴できないからビミョーなとこなんだけどね。で、結果以下のようになりました。自分のDJ力(?曲を並べ替える能力)に自信ないのであいうえおアルファベット順。まぁどーせiPodでランダムで聴くからいいんだよ。

An English Man In New York / STING …"Jamaican In New York"が欲しかったんだけどどこ探してもなかったからこれで妥協。誰か持ってたらください。
Boy From New York City / MANHATTAN TRANSFER …俺の知ってるバージョンとはちょっと違うけどこれしかないので妥協。
Clap For The Wolfman / THE GUESS WHO …Radio City Music Hall赤坂と生放送してくれたWoldmanに敬意を表して。
Do You Remember Rock And Roll Radio / KISS …ニューヨーク出身で俺の大好きなKISS。この曲持ってなくて欲しかったんだよね。Ramonesのカバー。
Down And Out In New York City / JAMES BROWN …大御所だから。
Good Old New York / BUTCH THOMPSON …なんとなくいい感じだった。
I Love NYC / ANDREW W.K. …ストレートでわかりやすい。さすがW.K.
King Of New York / FUN LOVIN' CRIMINALS …キングでしょ!
Manhattan / ELLA FITZGERALD …ミュージカルっぽい感じで。
Manhattan Minuet / RAYMOND SCOTT …なんとなくTom & Jerryなイメージ。
N.Y.C. / PITCH BLACK …ノリがよい。
New York / U2 …こんな曲知らんかったけどU2だし。
New York (Ya Out There) / RAKIM …一昔前のヒップホップって感じね。
New York Groove / KISS …文句なし。
New York Groove / TRIK TURNER …おいコラ、KISSとタイトルかぶるだろ!でもなかなかいい感じ。
New York State Of Mind / BILLY JOEL & TONY BENNETT …定番!?
New York, New York / RYAN ADAMS …最近の曲だね、聴いたことあるもん。ってかお前Bryan Adamsと紛らわしいんじゃ!
New York, NY / CHRONIC FUTURE …これも最近か?若々しいんで採用(?)。
No. New York / BOΦWY …OじゃなくてΦって書くあたりマニアでしょ。
Uptown Girl / WESTLIFE …これも定番かな。でもWESTLIFEはどこにもなくて、たまたま昔(まだWinMXが良かった頃)落としといてよかった~。
Walk This Way / RUN-D.M.C. …ニューヨークのどこかで殺されたことに追悼の意味で。

自分で勧めた曲忘れてどーすんだよ!晩飯のスパゲッティ茹でながら思い出した。
I Wanna Sex You Up / COLOR ME BADD …あの日の放送で流れて以来だね、全部聴くの。

計:$17.67 也

[PR]
by aircooled | 2004-11-15 12:00 | 普段の生活