完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ うっせー、死ねくそボケ!!!!!
2004年 11月 06日
11月6日 <ブチ切れ編>


昨日はくっそ眠かったんで飯食ってシャワー浴びて寝たのが9時過ぎ。ところが12時過ぎ、さらに2時半に目が覚めた。
原因は原因不明の「ピッ!」って音。原因不明だが、出所はわかってる。アメリカの住宅ならだいたい付いている火災報知器。うちも各部屋と2階の廊下(廊下っちゅーほど長くもないけど)に2つ付いてる。
各部屋に付いてるものは電池式で、電池がなくなると30秒とかに1度くらいで「ピッ!」っていう。それは去年確認、交換済みで問題ない。で廊下にある報知器×2。こいつらが大問題。こいつらは電池式じゃなくて配線から電気をひっぱってきてる式(!?)。前回の冬もたまに鳴っててむかついた。週1でテストしてください、ってボタンを押すとけたたましい音で「ピーッ、ピーッ、ピーッ!」、でもこれやるとだいたい1晩鳴らなかった。で、気付いたら鳴らないようになった(温かくなるにつれて?)もんですっかり忘れてた。
それが今日になって鳴り出した。しかもテストボタン押しても数時間後にはまた鳴り出しやがる。まじうぜー。キレそう。ブチ壊していいかな?バット持ってきてオモクソしばきあげたい気分よ。
電池式に交換しようかな。とりあえず今日Lowe'sにでも行って聞いてみようかな。

ピッピピッピうるせーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

PS. 寒い。外気は0度に毛が生えた程度みたいね。
[PR]
by aircooled | 2004-11-06 12:00 | 普段の生活