完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 3分手抜きクッキング(あと1品!)
2004年 11月 04日
11月4日 <やる気ナシ編>


案の定徹夜した。午前中、サターンの点検・整備をしてもらって帰ったのが11時頃。
やる気がないんで昼は手抜き。そこであと1品、ってときによくつくるのがこれ↓皿に(こびりつかないようにバター塗っとくとよい)卵を割って、ピザ用(なければメキシカンでもモッツァレラでも最悪スライスチーズでもいいと思う)チーズを適当にのせて、あとはレンジで1~2分。お好みでハーブ、バジル、ゴマ、キムチ(微妙…)、野菜等々入れてもいい。卵爆発するから気を付けましょう。卵にケチャップって普通か?文字は以前のスキンに敬意を表して(?)。っちゅか字ぃ下手だな~。俺はどうやらパティシエ(だったっけ?)には向いてないらしい。
これ見た目と違ってけっこううまい!
a0000281_1032467.jpg
a0000281_10335629.jpg昼飯の後、眠くなったんでトムとジェリーを見ながらお昼寝。3時にタイマーで目覚めるようにしたんだが、即オフ。起きたのは7時前!!
うげー、完全に日本時間で生きてるやんけー!

ついでにも1コ食い物ネタ。静岡に行ってうなぎパイを買って満足してるアナタ、まだまだだね。それはエビフリャーを覚えて名古屋弁をマスターしたと思ってるようなもん。ケッタ(=自転車←有名?)とかたーけー(=たわけ)とかまだまだ色々あるわ!
前置きが長くなったけど、我が家で静岡土産と言えばうなパイ&骨。何の骨ってうなぎの骨。揚げてあるんだと思う。料理屋でも置いてること多いみたいね。酒の肴に(1人で酒なんか滅多に飲まんけど)最高!!さらに歯ごたえフェチの俺にはたまりません!あー、でも歯の隙間が多かったり、入れ歯の人には辛いかも。歯は大切にしましょう!
マジで…
[PR]
by aircooled | 2004-11-04 12:00 | 普段の生活